SSブログ

2014/ 1/ 5 : 上場するのか [本・雑誌]

ちきりんさんのブログを読んで、気になっていた本を昨日ゲットしたAmazonギフトを使ってKindleに落とした。
ブログは、こちら。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20131208

ここからのAmazonへの誘導は、秀逸だよなあ。
これは、アフィリエイトつくだろうなあ。

よろしかったら、こちらからいかがですかwww

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

  • 作者: 坂本 孝
  • 出版社/メーカー: 商業界
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


このお店のことは、何かで知っていたけれど、なんか胡散臭いというか、一時的に流行るものに対して警戒心があって、しばらく放っておいていました。

そういうコンセプトのお店だったのか。
作り手が作りたいと工夫する料理、原価率にこだわらない料理を安価に提供するって魔法?
と思ったけど、ありえない部分にトライして発想を変えていく、数字でとらえていく、すごさに圧倒されました。

地方では難しい手法だと思うけど、原価率を抑えることばかり考えるだけではダメなのだ、と受け止めました。
これを自分でどう生かしていくのか、そこは、ゆっくり考えてみたいです。

そして、利他的であれ、ということ。
道徳的で、ちょっとホントかよ、というテレも出てきますが、いいお話だと思いました。

そして、上場するのか?
楽しみだなあ。
今度、上京する機会があったら是非「俺のフレンチ」に行ってみたい!

最近、美味しかったなあと思ったもの、なんかあったかなと探してみたら、あんかけの「もやしラーメン」ですたw
写真 2013-12-16 17 07 54.jpg
メニューでもやしラーメンって見たときには、味噌ラーメンっぽいのかと思っていたら、とろみつきの飽きない味のラーメンでした。

量の多いのがこのお店の特徴らしく、
「完食したんですか?」とシェフに驚かれました。
ええ、量が多くても美味しいと食べられるものなんですよ。おほほほほ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。