SSブログ

2014/ 1/ 8 : 高値つかみの名人として [株式]

カゴメ、約定しました。
高値つかみの名人ではありますが、ちょっと利益出ています。
が、もちろん保有を続けます。

ただ、消費税が上がってから、市場がどうなるか、このまま株高続くのか若干心配ではあります。
が、心配というのは、具体的な出来事が起きてから対策を講じることがよいわけで、
起きることもわからないまま、ストレスを抱え込むのはお肌によくないと思います。
男性の場合は、頭髪にもよくないはず、たぶん、きっと。

チャートを見ると、すごーく高値がついているのが、2013年の4月後半。
アベノミクスどうとかこうとかのタイミングでしょうか。

こんな風に、株価が100円上がったら、プラス一万円で利益確定したらいい?

そんなせわしないことするかな。どうだろ。
何年か配当受け取ったら一万円くらいになるでしょ?
ま、上がったらそんときですわ。

吞気でへなちょこなわたしは、年末年始、いろいろと食材を仕込んでおりました。
炊き込みご飯に入れるため130個ほど分けていただいた銀杏の皮を剥いたり、
写真 2014-01-01 22 57 16.jpg
(銀杏を紙袋に入れて電子レンジにかけ、皮を剥くのが楽というネットの情報は、わたしは活用できなかったスよ。電子レンジにかけて、ひびが入り、実がちょっと出てしまったり。個体差が出てしまう。電子レンジ軽くかけてから、100円ショップで買った殻を割るヤツで割って、薄皮はいで、軽く茹でました。そしてジップロック風の袋に入れて冷凍中。)

カタマリの豚肉を煮て、漬け汁に漬けたりもしました。
写真 2014-01-08 16 00 37.jpg
香味野菜を入れていないので、さっぱりとした煮豚です。脂身をカットし、スライスして、こちらも冷凍保存中。

食べ物を保存できるように作業するのって、楽しいです。いつか、食べる日のことを考えながら。
保存しっぱなしではなく、美味しくいただきたい。

そう、株もちゃんと利益喰いたい願望は、捨てておりません。
てへぺろw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。