SSブログ

2014/ 1/ 4 : 「初」売りが早すぎる件 [お買い物]

今年の元旦は、ふだんは、何もしないようにしているのですが、ついつい欲望に負けて駅前にある極小スペースの「秋田ロフト」へ福袋を買いに出かけました。

わたしの父は、デパートに勤めていましたが元日はお休みでした。
初売りは、2日というのがごく普通に思っていたのですが、年中無休だったり、24時間営業があちこちで見られるようになってからの初売り、早いです!

秋田の駅前は、30分までは無料なスペースがありますが、やたら混むのです。地方は、公共交通があまりよくないのでクルマじたいが多く、こういう時期は集中するのでその道筋だけ渋滞することもあり、バスに乗っていくというのもあまりやりたくないこと。

午前中にさくっと行ってみました。一台空いたところに、ぎりぎり駐車。
福袋が5,250円なので、一時間は無料券がもらえる。

ほぼ日の福袋って初めてだよなあ。
写真 2014-01-01 12 05 50.jpg
必ず入っているTシャツのサイズが書いてあるので、とりあえず、着用できるアイテムはゲットできます。
写真 2014-01-01 12 30 46.jpg
使える!よかった!
グレイの半そでTシャツ(WADA lite)、さよならペンギンのノート二冊、くまのアイピロー、やさしいタオルのハンカチ、LAMYのボールペン。

福袋って、使いたいものが一点でもあればラッキーって思っていたから、今回は大当たりだと思います。
よかったー。無駄遣いになるかと、ちょっとハラハラしてましたw

さて、今日は、横手へお仕事で出かけまして、明日からは、パートもスタート。
「はたらこう!」


タグ:福袋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。