SSブログ

パンをもっと知りたい [本・雑誌]

あちこちでパン作りに関する本を借りたり、
立ち読みしたりして、
今、到着を待っているのが下記の本です。

家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~ハードパンで作るサンドイッチ、タルティーヌ、ブランチメニュー~

家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~ハードパンで作るサンドイッチ、タルティーヌ、ブランチメニュー~

  • 作者: 牛尾 則明
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



渋谷と丸の内?にあるお店ですが、渋谷の方がパンメインな感じです。

ちょっとエッセイみたいな雰囲気も味わいたいので、
堀井和子さんの本もゲットしました。

うちで焼く丸パン

うちで焼く丸パン

  • 作者: 堀井 和子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本



東京は、本当に美味しいパン屋さんがたくさんありました。
東京駅のグランスタの、ブルディガラも大好きです。
IMG_0037.JPG
ドライフルーツのはいった、ざっくりとしたハードなパンを焼いてみたいです。

今のところは、白胡麻、黒胡麻、黒大豆、西京味噌を練り込んだ和風パンのルセットをきっちり作りたいと思っています。が、塩分多いからなのか、なかなかふくらみません。ハードともいえないし。試行錯誤しています。
DSCN2873.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おふらんす久しぶりで約定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。