SSブログ

【月次報告2009.06】ぎりぎりクリア [晴耕雨読]

6月は前半調子がよくて、ドキドキしていたら(笑)、
中旬から身動きが取れず、
6/22-24東京に行っている間の取引を重複してカウントしちゃってて、
6/29になってよく計算したら、あれれ?という状態。

6/30に、波に乗れて、6月は、+ 210,746円

国保税払ったり、あれだこれだで、
こんな運任せでいいのだろうか?と思いつつ、
ゼーハーやってます。

*****************

で、リトル・サマーキッスの初収穫。
090701tomato.JPG
酸味もちょっとあって、美味しかったです。

スナップエンドウは、思ったより甘くてびっくり!
090701haricot.jpg

いただきものの佐藤錦が重なったので、コンフィチュールにしました。
090630cerise03.jpg
二回に分けて、ちょっと煮方の違うものを混ぜてみました。
ヨーグルトにトッピングしています。
佐藤錦自体糖度が高いので、砂糖は控え目。
キルシュをちょっと加えるのがオトナのコンフィチュールだな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

龍之介

トマトかわいいですね。

うちの鉢植えトマトは梅雨のせいか実の下が黒くなっちゃいました。
by 龍之介 (2009-07-04 12:42) 

ロンリコ

龍之介さん、こんばんは。
風通し、と、日光、ですかね?
鉢植えなので、こまめに移動させてます。

大きさのムラが、若干ありますが、
毎日二個くらいずつ収穫しています。

気温さえキープできれば、9月くらいまで収穫できるというので、
まだまだこれからですよ~。
by ロンリコ (2009-07-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。