SSブログ

ボイセンベリーの収穫タイミング [晴耕雨読]

昨日、初収穫したボイセンベリーです。
090617berry.JPG
どこまで黒くなったらいいのかなあ。
種が大きくなる前に収穫というのだけど、日に日に色が濃くなるので、いったん収穫してみた。

スナップエンドウが実をつけ始めた。
090618.jpg
北国では、春蒔きも可能というので去年の種を蒔いてみたのだが、先週くらいから花をつけ始め、花が終わったと思ったらぷらりんと実が見え隠れしている。

か・か・かわいい…。

****************

大きく振り落とされそうに、わたしの指値を後一歩で潜り抜けるちょこざいな流れが続いている。
昨日は、ようやく23時過ぎてからユーロ円のショートがクローズ。
利食い: + 11,000円

夕方まで傍観しているのがいいみたい。
「待て!」を覚えたいものだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

大黒天

ボイセンベリーは食べてみて決めるってことでいいんじゃないですかね。
by 大黒天 (2009-06-19 09:22) 

ロンリコ

あ、なるほどね。
もったいないと思ってたけど、未熟なモノ、晩熟なモノを収穫するよりずっともったいなくないわけですね。
by ロンリコ (2009-06-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。