SSブログ

gomashio-kitchen に行きました [食べること]

天気がよくなりそうだったので、六郷まで行ってきました。
六郷は、仙北郡美郷町六郷になっちゃって「六郷町」じゃなくなったのでした。

gomashio-kitchen は、役場の向かいの道を入って二軒目。
090723goma03.JPG

20代のご夫婦がやっている10席のカフェ。

食事は、「モロッコごはん:600円」と「モンマルトルのプレート(サーモンのライ麦パンサンドイッチ):700円」の二種類。

+200円で飲み物がつきます。

ケーキは、焼き菓子にホイップしたクリームやアイスがつくタイプ二種類:350円。
今日は「カボチャのモラセスケーキ」と「ブラウニーのアイス添え」。

サンドイッチとコーヒーとカボチャでお願いしました。

090723goma02.JPG

パンを焼く音、コーヒーを挽く音がしました。
二人でやってる感がとても微笑ましい感じです。

090723goma01.JPG

9月で一年らしいから、できるだけ行ける時に行って見守りたいです。

ちなみに、パン美味しかった。
ライ麦パンって、ちょっとぼそっとしたり、酸味があったりするんだけど、味わいがあってちょっと油分もあって食べやすかったです。

奥さんに「携帯、綺麗ですね。」と言われ、ヤンキー仕様に照れたら、「携帯の地の色も好きです。」と重ねられ、かなり喜んでしまいました。

褒められて嫌なヒトはいないよね。

おなかいっぱいになったので、窯出しシュークリームのお店「亀太郎」はよしときました。

****************

6月の後半から思うように、トレードできていません。
特に、7月前半の円高で塩漬けポジションがやばかったです。
ぼちぼち取り返してきていますが、
無理せずいきます。

ユーロ円と豪ドル円を転がしている状態です。
ドル円は、どっちに行きたいのかワカラン。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

春咲迷路

こんにちは。

1枚目の写真、ポストカードみたい~。
パンもケーキも美味しそうですね。
って、パンも手作りなんですか?

ヤンキー仕様のケータイってデコ電ですか?
密かにデコ電やってみたいと思ってたりします。
by 春咲迷路 (2009-07-24 19:00) 

ロンリコ

小さい町の小さいカフェです。
守ってあげたくなる感じよ(笑)。
パンも手作りみたいです。

>ヤンキー仕様
金沢で買った蒔絵シールが、トモダチに「ヤンキーっぽい」と言われておるのだよ。

デコ電の講座に申し込みたいと思ったりしています(爆)。
by ロンリコ (2009-07-24 22:43) 

ロンリコ

龍之介さん、yamachanさん、nice! をありがとうございます。

ちゃんと更新しないとね(苦笑)。
by ロンリコ (2009-07-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。