SSブログ

【2015/ 2/ 3】 豪ドル、90円割ったのか [今日の出来事]

Facebookでちらっと豪ドルへの投稿を見かけたので、レートを見てみてびっくり!
2014年11月20日頃、102円を超えていた豪ドルが、90円を割っていた。
こんなことなら、一度、利益確定しておけばよかったよ。

と、吞気にいえるのも、レバレッジがかかっていないから。
豪ドルがこんなに上下するとは、ね。
何事も、絶対はないですな。ということが、絶対か…。

80円台で少しずつ外貨定期にしているのですが、買い増しするタイミングでもないだろうし、少し遠くから眺めておきます。
この激しい動きに乗っかって、一万円でも利益を出そう、とやっきになっていたこともあったよのう。

ストレスフルな、小額の取引は、しないことが続いていていいことだと思います。
ええ、続けることでいきます。
絶対は、ないけれど。

鬼は外、福は内、とも言い切れない現状ですが、縁起を担ぎましょうか。
写真 2015-02-03 13 59 09.jpg
歳の数は、食べ切れませんでしたwww


添削! 日本人英語 ―世界で通用する英文スタイルへ

添削! 日本人英語 ―世界で通用する英文スタイルへ

  • 作者: 谷本真由美 @May_Roma
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: 単行本


すごーく気になっている一冊です。
去年から、めいろまさんの影響でラジオの「実践ビジネス英語」を聞き出しました。
よく聞き忘れてしまうし、聞きながら寝オチしてしまうんだけど、続けたいと思っています。
英語を今から学ぶということの目的は、ネイティブとコミュニケーションをとるため、というより、英語が自国語ではない人たちとコミュニケーションをとるための手段、としたいからです。

タグ:めいろま
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

teln

こんばんは。

豪ドルはさすがに先行するというだけあって、
クロス円の中では先んじて下がっていましたね。
そこへきて豪中央銀行の利下げ。買えないなぁ。
世界はアメリカ除きさながら通貨安戦争の様相。

「草食投資」よろしく、ストレスフリーな向き合い方で、
見習わなければなあと思います。本当、続けないと。
by teln (2015-02-04 20:41) 

ペルノー

telnさん、いまごろすみません!
高金利通貨であることが売りだったのに、しょうがないですねえ。とりあえず、ちょっとだけ持っているのであたためておきます。

ほんと、相場は上がったり、下がったりですね。
by ペルノー (2015-02-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。