SSブログ

【2015/ 1/26】 月次報告と今年きそうな… [月次報告]

あっという間に、明けた年も駆け足で過ぎていこうとしています。

今日の評価額は、以下の通りです。
ひふみ投信: + 95,552
セゾン投信: +149,814
コモンズ投信: + 83,233

それぞれ、微妙に上下しています。
生温かい眼で見守っていこうと思いますw

少し前から、地酒やクラフトビールが取り上げられてきているような気がします。
少量生産だけども、個性的で、作り手がみえる、そういう商品です。

イタリアに行って、ビール、しかもクラフトビールに取り組んでいる農場を見学しました。
ワインじゃなくて、ビールです。大手で少し見かけることがあるかもしれませんが、ボトルデザインにもこだわった「クラフト」色を出しているのが、ちょっと目新しい感じがしました。
DSCN4085.JPG
ミラノ近郊の大規模農園で作られていました。日本のモンテ物産が取引しているみたいです。
ワインを意識した、高級そうなビールでした。
しっかり試飲させていただきました。美味しかった~。クラフトビールは、大手の缶ビールに較べて、濃いので飲み過ぎないのがいいな、わたし的にはw


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。