SSブログ

【2015/ 2/28】 月次報告、でも、システムメンテ中もあり [月次報告]

明日から3月です!
この冬は、雪も少なくて春も近い、と思っていたら、また急激な低気圧のおかげで気温の上がらないこの二日ばかり。そういえば、卒業式の頃って寒かったもんだわ、と思い直したり。

2月の草食投資部は、コモンズ投信がシステムメンテ中で追ってチェック。
ひふみ投信: + 167,422
セゾン投信: + 201,548

基準価額がどんどん上がっていて、ここからの積立は、とほほな感じですが、めげずに続けていきます。
上がったり下がったりが相場だもの。

さて、秋田市民市場のさかなやさん「すっぽん かがや」さんのワンコーナーに、イタリアやフランスの食材が売られています。さかなやさんの売り場というところが面白い!
写真 2015-02-23 12 48 22.jpg
ブラッティーネというチーズを一個分けてもらいました。四個でパックになっていますが、小分けにも応じてくれます。
半熟のモッツアレラをモッツアレラで包んだみたいなフレッシュなチーズでした。
中のやわらかいところは、パンに塗っても美味。
ときどき遊びに行って、珍しい食材味見させてもらおうと思っています。

カットしたパンチェッタも便利だよね。
生ハムもカットしてもらえます。

こういうオードブル的なおつまみを延々と食べていたいです。



すっきりとしたフォルムのジャーに野菜とオリーブオイル、塩レモンでも入れて、生ハムやチーズと合わせたいですね~。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

teln

好調のようで!!

株価どこまで上がりますかねえ。
こちらどこまで引っ張ろうか思案中。

高いと思っても定額買っていくのが
積立のつらいところですが、そう思ってしまう自分は
長期投資に向いていないのかも。
ポートフォリオ理論にも疑問を持ってしまうし…
「下げ相場なら全部下がるじゃん!」って(^。^;)。
by teln (2015-03-01 23:51) 

ペルノー

>telnさん
ここで利益確定したいという、ちょっとした欲目が出てきています。

上がったり、下がったりですよね。
キモに命じておきます。
by ペルノー (2015-03-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。