SSブログ

2014/ 1/16 : へなちょこだもの、2809売却 [株式]

秋田は、大雪です。沿岸部の秋田市は、少し雪が融けてきていますが、これがこのまま、ぼこぼこのまま凍るというソラ恐ろしい状況も待ち受けています。

わたしは、週に一回と第三日曜日内陸部で記録的な豪雪に見舞われている横手市に仕事で行っています。
もう、マイカーは使いません。車線が狭くなっているし、暗くなると視界が悪く、しかも横殴りで吹雪でアイスバーンなんて、胃がきゅーきゅーいいます。

しかし、JRにしたって、普通列車なのですが、ドアが一駅の間に凍りいたりするほど寒く、あっという間の積雪で除雪が間に合わないこともよくあります。遅れない方が珍しい。

そんなこんなで、屋根のない駐車スペースでバックしてたら、そこはクルマ止めがなく、雪でラインがないことに気づいていなかった、べきっという音とともに、壁に途中から設置されている階段の手すりにリアのブレーキランプがぶつかっていました。ブレーキランプは、ひびが入ったら直さないとパトカーに止められてしまいますだ。

この段階で、年始のセールは諦めモード。
プラスチックのカバー、全部取り替えになること必至。

そーしーたーらー、株価が上がってきたではありませんか。
株を買う資金は「予備費」みたいなものですから、ここを利益確定して、この資金を修理に充てればいいのだ。

2809キユーピー、1,511円で売却してしまいました。
売却益と、配当と、優待で、11月からのパフォーマンスを「よくできました」と締めくくります。

へなちょこだもの。いいことにする。

セールでは、来月、イタリアンのお食事会に誘っていただいたのでちょっと派手めな(わたしにしてみれば)カットソーをゲト。7割引になっていたジャケットもいただきました。
IMG_3408.JPG

今年の、予備費は、修理代+慶弔費としてキユーピーを売ったお金の一部100,000円を充当。
修理代も2万を切ったので、まずよしとする。本体の傷だと、もっといくもんなあ。

年始の年間予算を立てるには、今後の確定申告次第だけど、予備費だけ確保できました。
今後は、残りの資金で買える銘柄を探してみるかな。
少なすぎかな。

それにしても、イタリアンのお食事会だなんて、プチバブルきてるのか?
わたし、ここ数年、こういう集い?に声をかけてもらうことなかったよ。
バブルは、弾けること前提でのっかるのは、ありとしよう。いつまでもは続かないと思ってる、アベノなんとか。

タグ:キユーピー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

teln

深夜に失礼しまーす。
こちらは、雪はあまり降らない土地です。

カゴメにキユーピーも手放しているとは、
素早いですね。うまく立ち振る舞えていて
うらやましー。けど、短期ならもう少し
変動ある銘柄でもいいのでは(^。^;)?
でもその分リスクは高くなるかあ。

バブルは来るでしょう、国公認ですし。
アメリカはすでに先を行っています。
でもこのチキンレース、崖に落ちる前に
降りなきゃいけませんが、まだ先かな?
一応当面、調整と思われる下落時は
拾いたいと思っています。
by teln (2014-01-19 02:47) 

ペルノー

>telnさん
今年もどうぞよろしくです!
消費税だの、都知事戦だの、プラスなんだかマイナスなんだかなファクターの多い一年になりそうです。
逃げ足早くなりそうで、チキン宣言しておきますwww

が、カゴメは、まだ、もっています。
高値で掴んでいるので、こっちはもうちょっと。

今日は、県南の横手市に来ています。本日、積雪162センチで、寄せられた雪の壁が2メートルくらいになっています。

by ペルノー (2014-01-19 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。