SSブログ

2014/ 1/ 2 : あけまして おめでとう ございます [傾向と対策]

あけまして おめでとう ございます
旧年中は、不定期な更新にも関わらずアクセスいただきありがとうございました。
本年も、たぶん、定期的にはできないだろうと思いますが、
できるだけ、読みやすいブログを心がけ、アベノミクスと当の首相のこれからがどうなるのか見守りつつ、つぶやいてみたいと思います。

円安で、大納会も株価が上昇で暮れていった平成25年でしたが、来週からどういう風に明けていくのでしょうか。
まず、利益確定しますべか?

わたしの塩漬け銘柄は、利食うほど上がっておりませんので、予定通り保有続行です。
新たに、タイミング逃して1,700円台にのせてしまったカゴメ(2811)をそろそろ手に入れたいと思い、資金を移動しました。まあ、高値で掴んで長期保有というのが素人っぽくていいんじゃない?と開き直ってみます。

年末は、JAの担当者が出入りしているもので、年利0.3%の利率とちょきんぎょのガマ口に惹かれ、ちょっと貯金してみました。
写真 2013-12-11 16 13 19.jpg
そしたら、このシリコン素材があまり触り心地がよくないので、速攻で次はない、と決めました。
大きさも微妙に大きい。
水濡れによさげだけど、普通の生活においてさほどガマ口に防水性の必要を感じないのであった。

将来に備えての貯金というより、100,000円仮置きという貯金です。<と、見栄張ってみますw

今の仕事は、パートではありますが、お休みがしづらい環境です。一日5時間勤務というのは、他にも予定が入れやすいし、カラダもキツクないので、ちょっとの間は細切れの休みで楽しみます。

それでは、本年もどうぞよろしくお付き合いください。
お正月休みは、4日までなので、お休み中にまた更新できるようにしてみたいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

teln

こんばんは。あけおめでございます。

不定期上等!たまにが最高!!(^。^;)

カゴメはいつもキユーピーより株価が高くて、
自分は手が出なかったんですけど、
名古屋だし総会行けるしアリっちゃあアリで。
でも、年明けしばらくは個人好みの銘柄が
それこそNISA買い付けで高く推移しそうだし
まだ急ぐことないかなーとか。

「年利3.0%」って高利率ですね
(デフレの国の人だもの)、何年ものですか?
by teln (2014-01-03 01:55) 

ペルノー

>telnさん
あけましておめでとうございます

金利、間違ってます。
んな、ワケないですよね(大汗)
0.3% です!ああ、はずかしー。

カゴメは、新製品が優待に入ってきたりするので、
そこにちょっとぐらっときています。
by ペルノー (2014-01-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。