SSブログ

予定は、あくまでも未定 [今日の出来事]

例の、月末の四国ツアーは、なくなりました。
お声がけしてくださった方の予定変更があり、予定は、あくまでも予定でありました。

そんなもんだ、現実は。
そして、円安進んだところで、為替手数料無料なんてメールがきたもんで、たっかい外貨定期預金組みました。
そうです。すぐに解約できないくらいのレートの方が、わたしにはいいんです。<負け惜しみ
金利を稼いでもらうんです。

明日は、母の日です。

その昔、母にエプロンをプレゼントしたことがありました。
「わたしに、働け、というのね。」
と、言われました。
機嫌が悪かったんだろうと思います。小学生だったのですから。

オトナになって、在京暮らしの時は、日比谷花壇から珍しい鉢花など送っていました。
ちょっと変わったあじさいとか。



こんな感じのが、パステルカラーの鉢に植えられていたような。

ある日、しみじみ言われました。
「赤いカーネーションって今まで一度ももらったことない。」

それでよかったのか…。
それ以降迷わず赤いカーネーションにしています。

人って、言った方は忘れていても、言われた方は、ずきっと覚えているもんです。
母は、そんなこと言ったかなあとか言っていますが。

今日は、実妹と義妹からそれぞれ花が届きました。
わたしのカーネーションは、直売所で買ったお手ごろなヤツですw

さて、どのタイミングで渡したらいいもんなんだか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。