SSブログ

活用しなければタダの紙 [株式]

きっと、もう少し経ったらアベノミクスが成功した風でボーナス目当ての「株主優待券」ムックとか出るんじゃないでしょうか?「株主優待券」って日本独自のお中元やお歳暮や、手土産っぽい贈答品文化の表れみたいですが、嫌いじゃないです。

今までも、ヤクルトやカゴメなどから食べるものもらってましたが、今は株式は「ANA」ひとつしか持っていないので、航空券の割引になります。が、これも、期限がありまして5月31日までなのです。前年6月1日から一年間に延びたとはいえ、使うチャンスがなくては意味がない。

いくらなんでもここから金券ショップに持っていくなんて、ありえないッス。
が、旅行の予定もなければそうなるしかない?出張多い人にあげてお土産期待する?
と思っていたところ、5月30日から二泊三日で視察旅行へのお誘いを受けました。
メインの招待者さんからお話をいただき、これはこの機会がなければ行かないであろう場所なものですから、渡りに船というところ。

この券たちも有効活用できます。
写真 2013-05-08 21 06 46.jpg
それにしても、こういうことってあるんですね。ラッキーでした。
おかげさまで、初めての四国へ月末は行かせていただきます。
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。