SSブログ

高値トライ中:9202 [株式]

ここのところ日経平均が随分動いていますが、
まだまだ塩漬けな9202:全日本空輸は、勢いを持続できるんでしょうか?

上がったり、下がったりが相場の姿でしょうし、
上がれば、利益確定したくなるのも人情だし、そうすればちょっと下がってみたりもします。

252円で買っていたので、239円の本日の高値は、ちょっと期待してしまいます。
終値234円で、来週へ。
えっと決算も控えていることですし、優待狙いの利益取りでちょっとでも上回ったら速攻で手仕舞いしたいです。

株式も、弱気でーす。

結局、Kindleは、一番小さいやつをゲットして、
勝間女史の「お金は銀行に預けるな 最新版」を読みました。
よっく考えたら、スマホでKindleアプリを落とせばよかったのかも…。
そっちにげんなりしていました。
積立の投信もチェックしてみたりして、影響力大な一文でした。
けど、わたしのやるとおりにやってれば、成功するのよ、という、悪気のない上から目線がちょっとやな感じ。嫉妬心でしょうかね。

DSCN3307.JPG
6月2日(日)秋田市の秋田駅前にあるアルヴェで地酒のイベントがあります。
県内の酒販店の若手経営者グループ主催の「酒縁」というイベント。
昨年行ってみて楽しかったので、今年も楽しみにしています。
物々交換できるようなものがあれば、お金なくても生きていける、交換するものがない人がお金を使う、そんなスタイルもありじゃないのかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

teln

失礼しまーす。

為替も株価も、短期的には↓な雰囲気になってきましたね。
まあ調整も必要でしょう。

ANAのその値あたりって節目っぽいですね。
付けて下がればベストですが、そこまで行かずに
下がるかもしれないし、上抜ければ当然伸びるでしょうし…。

こちらは株は、長期観点からまだまだ放置です。

酒の世界は広くて深そう。
自分はおいしさがわからない子供野郎(^。^;)。
by teln (2013-05-27 18:26) 

ペルノー

>telnさん
この値動きの中、アドレナリン出まくってる人いそうですよね。

決算もあるので、6月あたりも少し動くかも?
長期ホールドでも、いっこうに構わない銘柄を選ぶのが一番いいですよね。

ちきりんさんが、カゴメの優待のこと言及していて、やっぱりカゴメって優良なんだなあと再確認。

秋田はお米の国です。
お米のジュースが日本酒ってことでw
by ペルノー (2013-05-29 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定は、あくまでも未定地場産業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。