SSブログ

利益確定は、いつも早すぎ [外貨]

ちまちまと、豪ドルを外貨預金で買っていました。
FXは、もう懲りたので。
プラス10円で利益確定して、大喜びし、それでも、これがFXだったら!などとちらっと思ったり。

そしたら、そこから更に20円近く上がっていたのを見てしまったです。
あーあ、詰めが甘いのよ、わたしは。

そして、某国の外債を半分利益確定というか、ちょっと入りようだったので解約をしようとN證券に電話。
外債は、ネットで解約できないんだそうだ。
買うときに、単位にすごくこだわっていたので、半分解約できるのか、確認しようとしたのに、担当者が何度電話しても外出中。同じセクションの人が、次に電話したらわかるようにしておきますね、というも、次の電話では、「わたしがいたします」という電話に出た人が担当部署に変わってくれない。

それじゃあ、お願いします、と、あれこれ本人確認だとか、口座の確認をして、しばらくお待ちください、って結局「USドル以外の通貨の解約は、わたくしにはできません」だって。
だから、担当に変わってくださいよ。

って、この間、ずっとウチからの電話ざんすよ。フリーダイヤルでもなんでもない。支店の担当と話すつもりだったし。

キレてしまいまして「全部解約してください。」と。
ああ、またも、利益確定早すぎ。

N證券は、父の保有していた口座を相続したので、少しずつ資金を移動して、家族で分配していたのだが、後契約はふたつだけになった。株式がひとつ(含み損あり)と、外貨建ての投信。いずれ円安だろうと長く保有しておきます。

今のレートで、外貨預金作るのって勇気いるよなーと思っていたら、新生銀行からのメルマガで含み損を抱えた外貨預金を保有しているお客様へ、というタイトルがあって、ぴったし!
相場は、上がったり下がったりだから、高金利で長く保有しましょう、的な内容でした。
ワケのわからない金融商品よりは、高金利通貨の定期預金を転がしていった方がいいのかな。

でも、今のレートは、足踏みしちゃうよ。
いずれ、また波がくるだろうから、じっと待ってみる。
また、焦って高値つかむような気もするけどwww
DSCN4686.JPG
3月下旬ローマは、レモンが実っていました。
金運呼び込む西に黄色、で、レモンでも飾ってみましょうか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

teln

おじゃましますこんばんは。

写真、ヨーロッパってどうしたって
絵になりますね。そうでもない?
日本じゃこうはいかないって思うのは
日本人だからでしょうか。

FXじゃなくて外貨預金、だったら、
外貨MMFのほうが税金面で有利なのでは。
コスト面ではFXのほうが断然安いですが、
為替差益が非課税って見たことあります。
by teln (2013-04-21 00:03) 

ペルノー

>telnさん
どもです。珍しいって思うものに出会う回数は、異国の方が多いですよね。

ローマは、びっくりするくらい物乞いがいて、ユーロ大丈夫?って思いました。<他の都市より多かったス

>外貨MMF
そっか、今度調べてみます。
なんだか乱高下ありそうで、また、ちょっとFXやりたい気持ちが…。そんな余裕ないんですが。
by ペルノー (2013-04-26 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。