SSブログ

夏瀬温泉「都わすれ」再訪 [旅行・温泉]

夏の西日に照らされながら入った露天風呂に、しみじみと入りたくて、
友達と角館~夏瀬温泉~角館というドライブをしてきました。
「都わすれ」は、日帰り入浴500円。
一泊すると30,000円近いすんばらしいお宿です。国内外からお客さんが隠れ宿として利用しているらしい。

すっかり晩秋の気配。紅葉も今年は今ひとつでしたが、やはり奥山はひっそりと美しいです。

111108.JPG

他にお客さんがたまたまいなかったので、今回は、内湯もパチリ。

111106.JPG

シックで落ち着く板張りの静かなお風呂です。

お昼は、先に角館で地物のお蕎麦をいただいてきました。
111107.JPG
十割っていうけど、食べやすかったです。
剥いた林檎というデザートが、シンプルで美味しい。

帰りは、また、青果店さんがやっている「さかいやパーラー」でパフェ。
111104.JPG

帰りがけに鯛焼きも見つけたので、聞いてみたら、この時季、地物の西明寺栗と林檎と餡が入っているんだって!これは、買いです。
111103.JPG

もうすぐ冬になると、夏瀬まで自家用車では行けなくなります。
次に行くのは、たぶん、GW明けくらいだろうな。
新緑も露天で楽しみたいです。



タグ:温泉 角館
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

taka

わ~~
大きなパフェで美味しそうですね
by taka (2011-11-26 17:38) 

ペルノー

>takaさん
青果店の横のスペースでやっているパーラーです。
アットホームな感じで和みます。
by ペルノー (2011-12-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。