SSブログ

【9202】株主優待券届きました [投資全般]

全日本空輸(9202)の株主優待券とANAグループ優待券が届きました。
あれ?枚数ってこんなだっけ?

そういう確認もせずに取引していたのは、よくないなー。
反省!
(反省だけなら、猿でもできるって声が聞こえてきそう)

株価は、ちょっと下がり気味です。

東証一部で大手、優待が使えること、で選んでいるので大きく崩れない限り損切りはしないつもりです。

グループ優待券も有効活用したいのですが、なかなか縁遠いものばかり。
熟読しましょうか。

旅行の予定もないし、ゴルフもしない。
結婚式もねえw

ANAフェスタの10%オフ券を活用しよう。
秋田空港のショップまでドライブしてまで?うーむ。
空港のショップは、なかなか充実しているので何かでついでがあったら忘れないように、というのが限界だわ。

***************
先日、市場で買った紅玉。
カットして煮るのがなんだか面倒で、焼き林檎にしてみました。

芯をくりぬく道具がないので、半分に割ってから芯をくりぬいて、そこにバターと砂糖とドライ・クランベリー(レーズンがなかったので)を詰めて、ぎゅっとくっつけて、アルミフォイルで包みました。
pomme02.JPG

シンプルで懐かしい味。皮まで食べてしまいました。
pomme03.JPG

ストーブの上にアルミフォイルごとのっけて、一日だらだら食べようと思ったのに、あっという間に完食してしまいましたw

ドライクランベリーは、レーズンよりさっぱりした酸味があり、色合いが可愛く、皮の歯切れもよいので好きです。

正栄 ドライクランベリー 500g

正栄 ドライクランベリー 500g

  • 出版社/メーカー: 正栄食品工業
  • メディア: 食品&飲料



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

taka

全日本空輸はまだ来ていません
郵便受け見てこよう

紅玉はこちらではあまり売っていません
あの酸っぱさがすきなのですが。
また火を入れると香りも良く美味しくなりますね
by taka (2011-11-22 14:40) 

ペルノー

takaさん、こんにちは!

最近の紅玉は酸っぱいばかりで味気ない、と東京のお菓子の先生がおっしゃっていましたが、秋田県南の増田町というところの林檎は、ほんとに甘酸っぱいいい風味でした。

一手間かけると、バリエーションが広がって楽しいです♪
by ペルノー (2011-11-22 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。