SSブログ

商品券が当たったよ [お小遣い獲得作戦]

今年になって、株式を整理して、かなりギャンブル性高い商品にスイッチしている。
大手N證券が勧めてくれている商品をギャンブル性高いなどと言うのは、失礼極まりないが、自分では絶対選択肢に入れない商品である。

それは、やってはいけない投資の第一条にあるようなコトです。

選択肢に入っていないけれど、商品の説明を受け、納得して購入してますが、ここんとこのげふんげふんな流れで見事な含み損を抱えています。が、しばらく様子を見て、どうしようもないと思ったらさっさと切ります。

そんな中、これから先を思うにつけこんな本を借りてみました。


荻原式老後のマネー戦略

荻原式老後のマネー戦略

  • 作者: 荻原 博子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 単行本


よく考えたら、定職ないわたしに退職金だとか、財形、或いは、家族も高齢の母だけなわたしには、教育資金も住宅ローンも関係ないのであった。

ごく普通の生活を送っていることの素晴らしさを羨ましく思うばかりです。
ただ、ローンを組まずに撤退したこと、医療保険は「とみん共済」のみ、なのは、よかったことなんだなと確認できたのがよかったです。

世の中、平均から外れてる方が多いはずなのにね。

先日の地元商店を利用してのワンコインスタンプラリーがあったのですが、二千円分の商品券が届きました。
20111118.JPG

現金収入ないけど、とりあえず生きていくわたし!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。