SSブログ

【アフィリエイト】千里の道も… [お小遣い獲得作戦]

先日、ようやっとAmazonアソシエイトの金額が、換金できる額になりました。
換金というか、Amazonギフトで使えるようになったんだけど。
履歴を見たら、2004年から7年もかけて到達してた…。

時々、HPやブログで自分の買ったもの、興味のあるものを、紹介していただけで、どちらかというと、楽天市場の方がバナーなども設置しやすくて、あまり気合が入っていなかったかもしれない。

このまま、到達しなかったりして、と少し思っていたこともありました。

ちょうど欲しい本があったので、早速、使いました。
わたしの、貯金にしても、こういうポイント集めにしても、使うのが前提で、使えてこそやった!という満足感が得られます。

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

  • 作者: ちきりん
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この著者であるちきりんさんのブログで以下のエントリを見た時、なんてアタマのいい人なんだろうと思いました。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090203

アタマのイイヒトの文章は、よけいな装飾や、難しい単語が少なく、読みやすく、アタマに入りやすい。
そこで、入った情報を、そのまま鸚鵡返しにするのではなく、「考える」ことをこれからの課題にします。

アーンド、考えることが、スムーズにいかず、なんでうまくできなかったのか、味見をし続けて、若干気持ち悪くなっているのが現実。
DSCN3240.JPG

小豆ミルクジャムです。
DSCN3243.JPG

おかしい。なんだか、違う、と思いつつ、どこが違うのか、考える前に感じようとして食べ過ぎました。
ほんとは、パンと一緒に差し入れにしようと思っていたのに。
DSCN3252.JPG

煮方がよくなかったのかな。
感じたこと、違うと思ったこと、の、根拠を類推するために、食べ過ぎるのはよくない。
身をもって学びました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。