SSブログ

自転車でゆるくやっています [自転車ゆる生活]

ピストではありませんw
いくら流行り物が好きだからって、自分というものを知っております。

流行り物は、かなりリサーチしてから取り込みます。
この辺は、意外かも。
まず、ネットで調べてから、ユーザ複数に聞き込み。
A氏:複数所有。東京在住。情報豊富。ローカルの事情には若干疎いかも。
B氏:ファミリーでスポーツを楽しんでいる。地元在住。ランもバイクもたまに一般的な大会に出場。ローカル事情詳しい。
C氏:独身貴族。地元在住。ローンでたっかい伊製レース用(ブレーキはついている)愛用。ストイックすぎて、大会に出るほどではないと自宅でもスタンドつけて漕いでいる。整備も真面目。

で、A氏に、Amazonでも自転車売っていたので、こんなのどう?と聞いてみたら、ちゃんとした自転車メーカーの方がいいし、少し高くても実店舗で買った方がメンテナンスの相談に乗ってもらえるよ、と。

この辺、かなり魅力的だったんだけどなあ。




買ったのは、町乗りメインのちょっといい自転車というコンセプト。

ネットで買ったわけでないのですが、このタイプなので。

B氏によると「買った後で、なんでケチったんだろう、と思うことがある。高くてもいいものを大事に乗るのがいいのでは?」

なるほど。
そして、アクセサリ類は、たまっていたAmazonギフトを使いつつそろえていきました。

キャットアイ(CAT EYE) セーフティテールライト TL-LD150R

キャットアイ(CAT EYE) セーフティテールライト TL-LD150R

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品



パンクの原因は、タイヤの空気が減っていることが大きいようです。
>
パナレーサー(Panaracer) NEW 楽々ポンプ イエロー BFP-PSAY1

パナレーサー(Panaracer) NEW 楽々ポンプ イエロー BFP-PSAY1

  • 出版社/メーカー: パナレーサー(Panaracer)
  • メディア: スポーツ用品



昨日、一ヶ月点検してもらいにお店に行きました。
上のライトを自分でセッティングしていたので、緩みと位置を直してもらい、整備のしかた、冬季の保管の場所などをアドバイスしてもらいました。

そこんとこは、実店舗のよさだと思います。

もうすぐ秋田は冬です。
短い秋を楽しみたいと思っています。
DSCN3093.JPG
タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。