SSブログ

gomashio-kitchen リターンズ [食べること]

六郷でイベントがあり、手作りをしている人たちが「市」をするというので、雨でなかったら行こうと思っていたら、なんとか持ちそうだったので出かけた。

で、gomashio-kitchen のイベント限定メニューを食べてきました。
090726goma02.JPG
油分をしっかり切ったツナとゆで卵、オリーブが入った、しっかり目のサンドイッチ:700円。

本日のケーキに「ファー・ブルトン:350円」があったのでこれは必須と思いオーダー。
090726goma01.JPG
トモダチに紅茶が美味しいかどうかチェックしておくように言われたので、今日は紅茶。
ランチとセットで+200円で頼めるのはホットのアールグレイ。しっかり香りも色も出ていました。

ファー・ブルトンは、ブルターニュ地方の伝統的なお菓子で、ねっちりした生地にプラムが入っています。美味しかったです。たぶん今まで食べた中で一番美味しいファー・ブルトンかも。

お店の近くにある諏訪神社には、龍の文様が…。
ドラクエやっているからじゃないけど、龍の文様はゴルチエを含めて大好きです。
090726rokugo.JPG

帰り道、ぱらぱら雨が落ちてきたけど概ねイベントに差しさわりのないお天気でよかったです。

小さな町で、若い手作りするヒトたちが集まってイベントするのって応援したくなります。そういうトシになったんじゃ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

ペニー・レイン

こんばんはー。

前記事も読みましたが、ほんとここ、素敵なお店ですよね。
外国みたいに見えました。
今日も美味そうです。。。
ファー・ブルトン、2個はいけちゃいますね。

携帯のヤンキー仕様が、金沢の蒔絵シールって、
笑っちゃいました。
もしや”龍”の文様でしたか(笑)
by ペニー・レイン (2009-07-26 21:27) 

ロンリコ

若いご夫婦がやってるステキなお店なんです。
だもんで、集中しちゃうと満席状態で待つことになります。

それでも待つのさ(笑)。

文様は、金の兎であります。
桜吹雪と…。
by ロンリコ (2009-07-26 23:17) 

ロンリコ

龍之介さん、なかなか安定した天気になりませんね。
ぼちぼちやっていきましょうかぁ。
by ロンリコ (2009-07-28 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

gomashio-kitchen に行き..今月はムリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。