SSブログ

肩書き 旅人 でいくだ [旅行・温泉]

相変わらずポイント集めに忙しい今日このごろ。
某ポイントサービスで、エイビーロードで旅行の問い合わせをしたら50ポイントというのにのっかって、10/24発の旅行を検索してみた。

10/24は、次の健診日であります。
なので、検査が済んで夜のエールフランス277便でどっか旅行したいもんだわと。
そしたら、最初から「ひとり」料金で、ニースとパリの8日間というツアーがヒットした。
本当は、ヴェネツィアに行きたかったんだけど、あまりにサーチャージが高くて旅費がどんどん上がってて、それにいつか一緒にクリスマスマーケットの立つ頃にヴェネツィアに行こうと話していたヒトがいたので、とっととニースに鞍替え。

まあ、鋭意、情報収集してます。
10月下旬なので、田舎に行って葡萄だの野菜だのの収穫を見てきたいです。

ウチ?ウチはこんなです。
20080628.JPG
二日経って更に色づいてきました。
色づく順番がランダムに見えるんだけど、なんか規則あるのかねえ?

で、虫がいて絶対刺されるというので長袖で、軍手して、靴下履いて、虫コナーズ持って「赤ふさすぐり」を収穫してきました。
20080628suguri01.JPG
英語だと、レッドカランツ、フランス語だとグロゼイユになるんだけど、ウチのは酸味が強くて生食には向きません。よくケーキのトッピングなんかに使ってますが、種はあるし、わたしはいくらビジュアルがいいからってねーと思うのですが、ボスの話だとフランスのグロゼイユは生でも美味しいんだそうです。我が家の問題かもしれません。なので、これは果実酒になります。
20080628suguri02.JPG
保存の瓶は、密閉できるやつにするんだけど、こういうのもいいなあ。

サワードリンクにもいいんじゃない?
WECKので、こんなのもあります。

しかし、6個もいらんよね(爆)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

某証券マンとの話収穫できるかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。