SSブログ

某証券マンとの話 [投資全般]

もっと下がると思いきや、だったけど、106.93円なんていうドル円もショートで利益が出た。
ドル円ショート: + 14,900円

いつか日の目を見るかもしれないロングチームは、そっとしておく。
ええ、ドル円とかランド円とかキウイとか…。
ドル円が、一度108円に戻ったりして?と連日の夕方からの巻き返しに反撃できるかもとポジったら、とんでもございませんな結果であった。なので、こっちは古漬にしますだ。

そう、たくさんミニトマトが収穫できたら、加工して保存するのもありだ。

こんなのにストックしたら、いかにもって感じね。

今日は、ナナさんと久しぶりで会ってお茶して、ナナさんを見送ってから父の口座の件でお世話になった証券マンと会ってお話してきた。むかーし、むかしあるところに…とか。
じゃなく、このヒトが父に勧めたのはどの商品で、その理由と今後の展望を聞いてみたのだ。

彼は、「みんながドルが落ちる、暴落すると言い始めたので、それはないかもしれないと思っている。」と言っておった。「昨日の下げで、今日105円とか104円になっていないでしょ?ドルは強いですよ。」だって。

なるほど。それも一理ある。

父の保有銘柄についても、銘柄自体は悪くないので、量を減らして「損」を計上することにした。
まあ、もうちょっとして状況が好転したらってことで。

さーて、そろそろ動き出してもよいんじゃないの?
という訳で、指値をして寝ます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

春咲迷路

こんにちは~。
ドル円ショート、利益確定おめでとーございます。
ぜんぜん情報見てないのですが、ユーロ円が
史上最高値更新とかいうのはビックリしました(笑)

ダウなんて、いつの間にか年初来安値更新してた。。

ガラス容器、いい感じですねー。
最近、母がサワードリンク作りたいからガラス瓶が
欲しいというので、見てたんです。オススメあったら
教えてくださーい。
by 春咲迷路 (2008-06-28 11:07) 

ロンリコ

春ちゃん、こんちは~。

ドル円のまだ酷いポジションあるのですよ…。
もし、それが利確できたら、日経平均なんてぶっ飛んでいるんじゃないでしょうか…。

ガラス容器って、どれもこれも欲しくなります。
わたしは、今日、「すぐり」を取ったので瓶に入れて焼酎に漬ける予定です。
by ロンリコ (2008-06-28 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。