SSブログ

【ソウル、パワースポットの旅 -2-】こんなホテルが好き [旅行・温泉]

株は、カゴメが、ボリンジャーバンドの2σの上にいて、ANAがティピカルプライスにちょうど乗っかったくらい。ダイヤは、ちょぼちょぼですが利益出してくれています。ダイヤは配当がよさげなので、権利を取っておこうかなと思っています。

カゴメの利確を早まったよなー。アタマとシッポをくれてやったとはいえ、相当でっかいアタマとシッポでありましたは。わっはっはっ~。<負け惜しみ

で、FXですが、昨日、152円台で買ったユーロを一旦利食いして、154円台で買い戻して、もっともっと高い値段で買った分がスワップを稼ぎ倒すまで転がして、資金の額を増やしていきたいと思っています。

********************

ホテル、特に海外のホテルで過ごす時間は、異次元というか、非日常であり、
ゴージャスならゴージャスに、簡素ならそれなりに気分にストレートに入ってくるような気がする。

ウェスティン朝鮮の、普通のツインルームはこんなです。

ベッドと向き合ってキャビネットがあります。中には、ヘネシーやらジョニ黒(懐かしー!)、冷蔵庫や、スナックなどが整然と入っています。テレビは衛星でNHKも見ることができます。映画だとか、館内の案内などの番組もあり。 

キャビネットの上には、ネスプレッソがあります。マニュアルがちょっと解り難くて、何度かトライしちゃったよー。ウチは、エスプレッソはマッキネッタで淹れてるんだもーん<言い訳。ソウルのお水は飲めることは飲めるらしいのですが、できればミネラルウォーターが無難だとか。一本はサービスで毎朝置かれていました。

 

 キャビネットの並び、窓側にデスクがあり、貸し出し無料の携帯電話(通話料は有料)、モジュラージャックなんかもあります。照明と鏡にやられたー。

クローゼットの中に、アイロンとアイロン台を発見!大き目の傘もあります。
蓋付の籠があって、それに靴を入れて出して置くと、磨いてもらえます。<チップいるだろうなあ

感動のバスルームです。中央やや左下の引き出しにご注目下さい。

 

 あんまりビジュアルの美しくないモノとされたのか、ドライヤーはここにありました。

 トイレに抽象画、シンプルでクールだよ。鏡にバスローブが映っています。

このアイテムが「金運グッズ」です。
いつか大金持ちになって常宿にしますわ。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

しゅな

こんにちはー。
普通のツインでコレですかっ。リッチ~。
アイロンってありがたいですね。ひょー。

>カゴメ
利確なんだからいーじゃないですかー。
私なんて、私なんて。。。。うえーん( p_q)
by しゅな (2007-03-13 12:41) 

ペルノー

こんちは~。
エグゼクティブとかどんなお部屋なんだろうねえ…。
ロビーもステキでした。
が、ロビーの空間作りはロッテホテルの方がムードありました。

>カゴメ
えへへ。欲が出てしまうんですよね。

今日は意外とへなちょこな相場ですね。どうしたんだろ?
っていうか、日興裏で手を回したんだろうか?
by ペルノー (2007-03-13 13:33) 

しゅな

さっき銀行の支店長さんがお茶のみに来てたんですが
社長と一緒にそのお話してましたー。
耳をダンボにしたところ、ライブドアより悪質でしょ?あれは政治判断だと
言ってました。トップが知らないはずは絶対にないと断言してましたよ~。
外資のチカラもあるんでしょうねぇ。。ズルすぎるー。
by しゅな (2007-03-13 14:30) 

こんにちは~。
バスルームが綺麗なホテルは感動です。
日本家屋(自宅)では中々優雅さを味わえない部分ですもの。
(↑ ウチだけの事かもしれませんが・・・汗)

「金運グッズ」拝見~♪
いちぢくのかほり?(ってどんな)でしょうか?

日興は225銘柄なので、上場廃止じゃない決定に
今日は日経上がるのでは?
と、OB本日のアナリストが言っておりましたが。ぶー!
by (2007-03-13 15:00) 

ペルノー

あれって、政治の臭い(「匂い」ではない臭い感じ)プンプンだよね~。

最初は見せしめ?と日興に同情しそうになったけど、なんだかなー。

知っているヒトはそっと儲けていたり?
by ペルノー (2007-03-13 15:00) 

ペルノー

anneさん、バスタブの外側にガラスのドアがあるのー。
シャワーカーテンっていうビジネスホテルにあるような、さびちいシロモノではございませんでした。

で、換気扇のスイッチとかないの。
スイッチ入れなくても、ちゃーんと換気されているみたい。で、バスルーム用にBGMも流せるのよ(爆)。

でさー、よくある板みたいな「起こさないで下さい」的表示は、入り口のドアパネルに液晶で表示できるように、室内の電話機にボタンがあるの。アラーム音も、ステキな音楽でした。スピーカーで室内に流れるので、うるさいーって感じにはならなくていい目覚めでした。

>いちぢくのかほり
あんまり気にならないくらいの、ほげーっとしたかほりざました。金運カモーン!です。

>日経
いや、113円前日比下げましたよね。
手仕舞い?利確?
アナリスト、だめじゃーん(笑)。
by ペルノー (2007-03-13 15:08) 

こんばんはー。
今日は、USJで一日遊んでいたので、へなちょこな相場も胴体着陸も
知りませんでした。。。

鏡と絵ですな、ペニーのハートをわしづかみにするのはっ(汗)
トイレの電話は、普通の電話はなーに?緊急用?
クローゼットに傘まであって、普通のツインでっか。。。(ため息)
着いてから、あちこちいじくり回って、小一時間は遊べませんでした?(笑)

私、日本の近場でいいから、いいホテルに泊まってみたくなりました。
あのー、バスローブはそっとかばんの中にしまって、チェックアウト
しても大丈夫でしょうか?(爆)
by (2007-03-13 21:43) 

ペルノー

ペニーちゃん、画像って残しておくもんですねえ(笑)。
トイレの電話気づかなかった(爆)。
しかし、洗面台にタオルが4枚、バスタオルがあり、ドライヤーのある引き出しの上に小さいタオルが積んであるのよねー。

しかし、ないものがあります。
韓国では、法律で省エネのため使い捨ての「歯磨き」セットはないのです。それは有料(髭剃りも)でキャビネットの中にありました。

>鏡と絵
それとスタンドライトもいいでそ?

>普通のツイン
一泊4万円ですから…。ツインだから、ヒトリで2万ならお得?
かくれんぼができそうです。

バスローブについては、別のネタがありますのでご期待下さい。
by ペルノー (2007-03-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。