SSブログ

【ソウル、パワースポットの旅 -1-】旅行に占めるホテルの役割 [旅行・温泉]

金曜日から日曜日にかけて、ソウルに行ってきました。
ツアーなので、ホテルや航空機などパックになっていて、自分だったら絶対泊らないだろうホテルに二泊してきました。旅行代金はパリに行けるくらいで、ちょっとびっくりしてました。

昔、ルックツアー(パッケージの中では比較的値段高め)でスイスに行った時、ジュネーヴで五つ星のホテルに泊り、かなりいい気持ちになって以来の高級ホテルざました(笑)。

泊ったのは、ウェスティン朝鮮です。
今自分が予約すると一泊4万円を出る…。サービス料他が20%強…。
確かにサービスは、とてもよかった!
ホテルの備品も、同室になったIちゃんと大撮影大会になったくらい。

画像は、ちょっと待ってください。

飛行機は、ANAにマイルがつけられるアシアナ航空でした。
二時間ちょいくらいのフライトなので、航空会社やシートのクラスについては無理は言いません。というか、羽田発ってとても楽でした。これが成田だと、10時45分の集合時間に合わせると8時半にはウチを出なくてはならないし、交通費ももうちょっとかかっちゃう。往復だからねえ。それに帰国して、翌日何事もなかったかのように出社しないといけないわけで(爆)。<会社に言っていない

今回は、ソウルにある風水のパワースポット巡りなツアーで、一日目の夜にちょっとしたパーティーがありました。抽選会があって、なんとわたしは「金運グッズ」を当ててしまい、つい「世界全面株安の被害をこれで打開したい」と色気のないコメントをしてきました(爆)。

黄色いアイテムじゃあないですからね(爆)。
「Skin Food」という自然派化粧品のお店のボディ・スクラブなジェルとローション、バス・バブルのセットです。このお店はとてもユニークで、桃と日本酒のシリーズや、まあありがちな蜂蜜利用のもの、わたしが当たったのは「いちじく」を使ったものだったり、フード・テラピーをテーマにした商品がたくさんありました。パッケージも可愛かったです。

免税品店にも行ったけど、ソウルは、果物や漢方などを使った地元コスメが面白くてブランド物より断然楽しめました。シートパックを相当皆さん買いだめしてましたけど、納得です。というのも、実際試してみて、シート自体が日本のものより大きくタップリしていて、しかもやや厚く、染み込んだ液も滴るくらい多く、刺激もなく、肌の弱いヒトにも結構いけそうでした。

で、数軒ショップがあるからそれぞれが個性を出していて、安さが売りの店と安さと可愛さだったり、ちょっと専門的だったり、どこに入ってもそれぞれ売りがあるという感じでした。

あーパワースポットですね(笑)。
ホテルの敷地内に「円丘壇」というのかな神を祭る場所があって、ここもポイントだそうです。
具体的に何かを感じるほどわたしは鋭敏な感覚を持っていないけど、この建物は好きで朝の散歩コースにしました。

そうなの。旅行中は早起きができるのよ。
ちゃーんと、7時半ロビー集合でツアーの人たちとお粥を食べに町に出たのです。
ホテルの位置が、繁華街にとても近くてぷらーっと夜遊びにも出ました。
たまたまかもしれませんが、香港や台北より危険な感じはしなかったです。
危険なエリアに行かなかったんでしょうが(笑)。

あわび粥や、ユッケジャン、ドングリのコンニャク野菜炒めなどの「タベモノ」ネタは次回に続くです。新宿で長蛇の列になっている「クリスピークリーム」にも二日続けて行ったよ。

自分のグレードを上げたり、気持ちよくなるには、グルメよりホテルかもしれない、としみじみ感じた旅行でした。いい寝具だとか、部屋での気持ちよさを構成するアイテムは大事だわ。

そして、今日の相場。
なかなかよいんじゃございません?


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

しゅな

こんにちは~。
どこに行っても投資の魂を忘れないなんてスバラシイですわ(笑)
韓国エステとかは行ってないんですか?
昔、提灯のような服を着て、足元に七輪みたいなものを
いれて蒸されるという見た目が大変たのしいエステを見た記憶が。

旅行はいいですねー。
東京へすら、行く資金が辛い私は一体。。

写真も楽しみにしてまーす。
by しゅな (2007-03-12 12:41) 

ペルノー

春ちゃん、こんにちは~。
つい、衆人の前で愚痴ってしまったわたしです(笑)。

>韓国エステ
行けばよかったな~と思っているのですが、
今回は、旅費があまりに高くて断念しました(殴)。

>旅行
タイミングですよね。
時間とお金と、興味の向きが合致する時はなかなかないかもね。韓国は、思ったよりよかったよ。
by ペルノー (2007-03-12 13:30) 

こんにちはー。

楽しい旅行で良かったですね~。ちと、寒かったですか?(笑)

韓国行きはどう言う切欠だったのか聞き忘れていましたが
(過去記事で読み落としてしまったのでしょうか?汗)
>旅行代金はパリに行けるくらいで・・
とは結構な出費だったのではありませんか?

「金運グッズ」が何だか気になります~(笑)
画像楽しみしています~。
by (2007-03-12 18:01) 

お疲れ様です~。

>豪華ホテル

写真見たい見たい~~。
確かに、いいホテルは旅行の醍醐味ざます。
でも、パリに行けるくらいって・・・・(汗)
ウェスティンって大阪にもありますが、ソウルのは特にランク高い
ざますか?わくわく。。。

ペニーは沖縄に行って、好き嫌いが少ないことを確認しましたので、
韓国料理もすんごく興味があるざます。

続きのレポートよろしくです~。
by (2007-03-12 21:39) 

ペルノー

anneさん、こんばんは~。
ソウルの風水パワースポットを回るツアーなんです。
で、いいホテルに泊まって、グレードを上げようというのが主旨みたい(笑)。環境がヒトを作る、という考え方なので。

風水は、弟が香港にいた時に、中国の人たちが真剣に取り組んでいて、香港風水戦争というのが銀行間であったりで、興味を持っていました。

環境を整えるということに、なんら宗教色?も、オカルティズムも関係ないんじゃないかなーといいとこだけでも取り入れたいと思っています。

「金運グッズ」は、バスアイテムですよー。
by ペルノー (2007-03-12 23:30) 

ペルノー

ペニーちゃん、わたし日本のウェスティンに泊まったことがないので、備品など較べられないのですが、ソウルでは特一級ホテルという格付けです。
ヘブンリーベッドというのが売りだそうで、ピローなんて三個もあるのー。

で、ネスプレッソがあって、毎日二個まで無料なのよ。
とりあえず一泊4万円超なんてホテルは、わたしの予算の範囲じゃないです(笑)。

>パリに行けるくらい
去年のパリ旅行と大差ないです(爆)。
ただ、物価が違うので現地で使うお金は少なかったです。
by ペルノー (2007-03-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。