SSブログ

小銭でよいから [外貨]

土日は、株はオヤスミです。
「おいでよ!どうぶつの森」では、日曜日の朝にカブ売りのばーさんがくるので、こっちは要チェックであります。

買い物欲が旺盛である、これは、自分でも気づいていましたが、昨日はあんまり2ちゃんで(あの2ちゃんで)評判がよいので「しゃべる!DSお料理ナビ」を「ぽち」しちゃいました。ははは。

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: ビデオゲーム
ゲーム機をキッチンに置いて作業するには、ジップ・ロックの「サイズ:中」に入れるとよい、とまでアドバイスがあって大いにうけていました。2ちゃんで「だしというのは味の素でよいのか?」などと素朴な疑問も出ていて、くすっとしてしまいました。それじゃあダメだよ。白かったり透明なのじゃなく、ナニのだし、と書いたものを使え、とかちゃんとしたレスもあってほのぼのしていました。
人気の「ささみのにんにく醤油焼き」を作ってみたい!
低カロリーで、なんだか夏向きでよさげじゃない?
副菜の提案みたいなのもあるらしい。献立考えるの苦手な母にあげようか(爆)。
もう少しお手軽な値段だったら(DS本体もあるので)、小六の姪にあげたいんだがなあ。そっだ!わたしが新しいDS Liteを買って今のをお下がりであげればいいんだっ!妹のうちは、母子家庭なので小六の姪がお料理に挑戦してくれれば、かなり助かるんじゃないかな。夏休みに実家で会うので何気に聞いてみようっと。
そんなこんなで小銭でも欲しい昨今。
今朝の5:59で終了するソニバンの外貨手数料10銭キャンペーンで、ドルをちこっと買っておく。まだ下がるかと思っているけど、手数料を考えると、為替の上下は待てば済むと思うので、見切ることもアリですわい。114円後半でゲト。2円くらいでも上がれば売るさ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ロンリコさん、こんにちは。
「おいでよ 動物の森」???

ぽちっ、としちゃいましたね。^v^
レビュー見に行ってきましたが、かなり詳細は段取りまで、教えてくれるようですね。
手元で見られるというのも魅力的!(←PCの画面とキッチンを、しょっちゅうダッシュで往復してる人)
弓田シェフや青木シェフのお菓子ナビ、なんて発売されないかな。(ぼそっ。。。)

では、小銭稼ぎがんばってください!
by (2006-07-29 15:29) 

ペルノー

あはは、スミマセン!「おいでよ!どうぶつの森」というゲームの中で、村の生活資金を得るために、海辺で貝を拾って売ったり、木を揺すってくだものを落として売ったりするほかに、日曜日の午前中だけやってくるカブ売りさんからカブを買うと、一週間の間に午前と午後でレートが変わって売買できるんです。もちろんカブは蕪の形をしているの。これで資金を増やして、お部屋を増築したりするんです。

「ささみ」と「にんにく」を買ってきました…。
Amazonから発送完了のメールが届いたけど、まだブツは届きません。
後二時間くらいのうちに届かないと、献立を変更です(爆)。

弓シェフ、イデミ、サダハル・アオキ、辻口(これはコラボして宣伝多そう)なんて欲しいです。きっと万単位でしょう。弓シェフの生の声が出たら面白いなあ。会津弁なんで、苦情が殺到しそうです。教室でも関西の方は、聞き取れないことがあると言っています。

小銭、目減りしてます…。そうなるとは思っていてもげんなり。
by ペルノー (2006-07-29 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。