SSブログ

ゲーム機見ながらの料理 [食べること]

届きました。ニンテンドーDSのソフト「しゃべる!お料理ナビ」。
昨日、買っておいた鶏のささみとニンニクだけでいいのかなあと思っていたら、足りないものとして、付けあわせの貝割れ大根がありました。冷蔵庫にレタスがあったので代用することにしました。

鶏のささみをお醤油などの漬け汁に漬けて、小麦粉をまぶして、焼いてから更にさっきの漬け汁をかけまわすのですが、お醤油の漬け汁は焦げやすいのです…。勘弁!

残ったささみは、次回に使おう。ささみで検索して、足りない食材をチェック。
なかなか面白いソフトでありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小銭でよいから薔薇が咲いた~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。