SSブログ

2013/11/22 : ANA株主優待が届きました♪ [株式]

がっつり高値でホールドしている9202:全日空ですが、本日、株主優待が届きました。
3月決算銘柄ですが、3月と9月に優待があります。
写真 2013-11-22 18 22 19.jpg
「株主特別優待券」の有効期間は、2014年11月30日まで。
毎回有効活用させていただいております。

先日、京都へ旅行した際も、秋田空港のANAフェスタで京都の友人たちにお土産を購入。
なかなか活用しにくいANAグループ優待券で10%割引受けました。

しかし、300円台だった過去は遠いよなあ。

そして、キユーピーがやっと先日比+14円でやっと利益が見えてきました。

円安で全体が底上げしたのかなあ。
USドル、100円超えてんじゃないのさー。

FXは、やってませんよ。ええ、どうやって口座にお金入れるんだっけ?というくらい過去のものです。
ははは。
とってもアタマのいい同級生がいまして、彼が、株ならなんとかなるが、FXは、想定外のことが多すぎて法則性もないし、やめた方がいいとアドバイス受けていまして、そうか、そういうものなのか、と大損してから手をつけていません。

が、外貨預金はしています。ちまちまと豪ドルを貯めています。
おお化けはしなくても、外貨も押さえておきたいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

teln

さっき過去記事にコメントしましたが、
こっちにも(^。^;)。

「株ならなんとかなるが、FXは、想定外のことが
多すぎて法則性もないし、やめた方がいい」

私は逆に思えてしまいます、株とFX。
どっちも損出してますが(^。^;)。
by teln (2013-11-25 21:07) 

ペルノー

>telnさん
世界中の大きなお金が動く場面で、んぎゃーなことが何度かありまして、そこからお休みしています。

レバレッジさえ抑えておけば、問題ないと思うのです。
また、むずむずしてきましたw
by ペルノー (2013-11-27 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。