SSブログ

11月の確定日に向けてウォッチスタート! [株式]

友達が、桐谷さんの本を貸してくれました。
返さなくていいそうです。

桐谷さんの株主優待ライフ

桐谷さんの株主優待ライフ

  • 作者: 桐谷 広人
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: 単行本


こういう60代もいいんじゃない?と言ったのですが、彼は、そうは思わない、そうでw

銘柄の多くを株主優待のある銘柄にし、その優待を利用して生活。
元になる資産があるからでしょうが、ひとつの納得できる要因を突き詰めていくというのもすごいなあと思います。

わたしが、ツイッターなどで凄い人だなと常々感心するちきりんさんも、結構優待のある銘柄を保有していたようです。現在保有しているかどうかは別問題ですが。

なので、また、むくむくとウォッチをスタート。
11月が権利月で、優待のある、キユーピー。
この場合、ユは大きいまま。

さて、どうなりますか。お楽しみです。

そして、わたしは最近、バター、卵を使わないプレーンなパンを焼いてみました。
乳製品は、まったく使わないのではなくヨーグルトを少し入れてあります。
切れ目を入れて開いてトーストし、ジャムをはさんで食べました。シチューやカレーにも合いそうです。
写真 2013-11-18 9 47 07.jpg
原価率抑えてみたけど、売価が下がるということは売上は小さいままなんでした。ははは。
自分が食べたいものを作ることにしよ。売上ったって、たくさん作れるわけでもないし。
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。