SSブログ

キ「ユ」-ピー [株式]

昨日、指値をしていたら、朝から下げていったようで、キユーピー決まっていました。
1,477円です。1,471円が本日安値。<早まったか?
手数料などを入れると、取得価格1,479円ということになるようです。

とりあえず11月の権利は26日までなので、優待の条件はクリア。<落ち日は、27日

他にも11月には、人気の優待銘柄「キャンドゥ」もあるけれど、なにせ地方には恩恵を蒙ることのできる実店舗ないのです。桐谷さんも、東京(近郊も含む)に住んでいるからこそ、のようなことを書いていたっけ。

そして、キユーピーの1,000円相当の詰め合わせを、どうとるか、ですよね。
これも、利息の一部のように解釈できれば定期預金よりお得感はあります。

ま、すべては、気の持ちようで、当事者がこれでよしとすればいいのです。

ただ、気になるのは、株主優待についての今後の条件です。
「※15年以降は、3年以上継続して保有(株主名簿に連続7回以上記載)した株主のみに贈呈に変更。ただし、15年のみ13年11月以降2年以上継続して保有(株主名簿に連続5回以上記載)した株主も対象」ですってよ!

定期預金代わりに、置いておくか、ナニそれ?と言ってどこかで利益確定するか<利益出ると信じてますよ~♪

今日は、アラレ混じりの初冬の一日でした。
この時季につい買ってしまうのが、シクラメン。
写真 2013-11-19 16 36 57.jpg
葉っぱの丈夫そうなのが、長持ちの秘訣だと思います。
いろんな色合いもあって、どれにしようかしばらく悩みます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

teln

いつの間にか動き出しましたね!!
ちょっと前の記事にすみません(^。^;)。

キユーピー株こちらも持っていますよ。
これこそ“ディフェンシブ”の典型かと。
優待はうれしいですがあくまでオマケですね。
自分マヨあんまり好きじゃないし(^。^;)。

リーマンショック並みの株価下落局面が来ても、
ここは長期保有でいいんじゃないかと思います。
by teln (2013-11-25 21:01) 

ペルノー

>telnさん
これからエントリでどうしてブログをまた動かし出したか、書こうと思っていたところです。

少し時間に余裕が取れるようになったから、かも。

キユーピーのセンパイですね!
これからもよろしくです!
by ペルノー (2013-11-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。