SSブログ

ANA、急降下? [株式]

先日(9/6)沖縄からの140便ボーイング737-700型(座席3×3 120席)の乗客、ならびにご関係者には心よりお見舞い申し上げます。

どんなに怖かったことか。
そして、後で解った事実でぞーっとなっていると思います。

専門家のコメントを聞き、後10秒違っていたら大惨事だったと。

機材が原因の場合もあるけれど、これは明らかに人為的なミス。
怖いなあ。

きちんと情報を公開し、今後の対策を明示していってほしいと思います。

上海の地下鉄事故など、交通、運輸に関する事故の話題が続きました。
操作ミス、手動で起きるミスの可能性と、ゼロに近づける対策、ゼロでないのだから何かあった時の対策。

自分もクルマや自転車を動かすことが増えてきたので、気をつけなくてはと思います。

秋晴れのここ数日。
サイクリング日和も、週末は下り坂のようです。

昨日は、野暮用でお出かけ。
それも自転車を使うようになりました。
写真[1]-2.JPG
コスモスロードという川べりのサイクリングロードが気持ちよかったです。

iPhoneのアプリで、BikeMateというのがあって、自動的にルートや距離、高度などを記録できてデータが溜まると楽しいです。

データは、ある程度溜まってこそですね。<分析など
自転車で10キロちょっとの運動って、ランニングに較べたら軽すぎるのかな。
少しずつ距離を伸ばしていきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。