SSブログ

コーヒー一杯を温めるとしたら [今日の出来事]

石黒智子さんの毎日更新されて、
更新されると過去のを見ることができない日記がある。

石黒智子さんは、こんな著作があります。

収納上手にならなくてもいい片づけのルール

収納上手にならなくてもいい片づけのルール

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 大型本



今日の分で知ったのですが、
コーヒー一杯分を温めるのに電子レンジだと1円足らず。
オール電化のお宅だと、これが一番節約モードらしい。

昔、友達の知り合いで、お茶はペットボトルを電子レンジで温める。
という人がいたらしい。
普段お茶を飲まないので、来客時だけらしいが。

我が家の日中つけたままの加熱保温形のポット。
電気代節約するとすればこれなんだけどな。
母が入院中は、電源なしのポットを使っていた。
んまあ、需要があるならしようがない。
しかも、母の年金から電気代が落ちているわけで。

でも、すごく気になる部分でもある。
そこまで一日中熱湯が必要かどうか。
一家の主婦に提案するのは、居候としていかがなものでしょうねw

今日は、パッケージ用にマスキングテープ買いました。
いろいろ工夫して使いまわしできます。




これは、スノーボールをプレゼント仕様にしたものです。
DSCN2546.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。