SSブログ

おもゆ になったので [今日の出来事]

連日の検査で異常は出ていないようだが、
なかなか便が出ないらしい。

おもゆを食べて刺激を与えるのか、絶食が終わった。

「おもゆになったので塩を持って来て下さい。」とメールがきた。
帰りに寄れないよ、花見だから、と言って朝寄ったんだけどね。
遅くなるけど、届けますと返信。

だって、朝食の前に届ける方がキツイよ。

押入れのどこそこに入っているという黄色いバスタオルも持って行く。

そんなこんなで、妹と姪が今日やってくるので、寝具を出して、部屋を片付け、
今朝は、ゴミ出し。それが精一杯。

帰りは、19時過ぎるから夕食は先に自分たちでアレンジしてもらう。
食材は、冷蔵庫にはあまりない。
冷凍庫を見て、使ってくれるといいんだけど。

***************

試行錯誤しながら、季節のお菓子も作りたいなあと思っていました。
クッキーの季節便りみたいな。

DSCN2392.JPG

ハロウィンの頃に、かぼちゃのパウダーを使って、かぼちゃの種をトッピングしたクッキーを焼きました。

お正月には、新年会のお茶菓子に干支の模様を入れてみたり。

DSCN2621.JPG

ギフトも都度、予算と相手に合わせてアレンジしてきました。

DSCN2637.JPG

前もって準備できるものの方が、ロスにならなくてよかったな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ペルノー

いつもありがとうございます♪
誰かが見守ってくれている、と解って嬉しいです。
by ペルノー (2011-04-30 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。