SSブログ

寒いね~だけでは伝わらない [今日の出来事]

母の腸閉塞は、基本的に絶飲食が治療のようなことらしい。
胃や腸の負担を軽くして、滞留しているモノの排出を待つ、みたいな。

25日から飲み物は、水、ほうじ茶、スポドリがOKになっていたようだ。
ベッドのアタマの方に紙が貼ってあった。

母は、わたしがこれから行く、とメールしておくと病室を出てエレベーターホールが見える休憩所のようなところで待っている。病室は、他の患者さんもいるし、歩くようにと看護師さんから言われているからだ。

なので、今朝は病室に直接行ったので気づいたのだった。

母は、結局、孫が来るのが楽しみなんだった。
そうだよね。
せっかく来てくれるんだもの歓迎しなくちゃだ。

寝具を出しておくようにと、それとなく言われた。

そして「寒いね~」というのが、なにか羽織るモノが必要だ、ということを知った。
病院のエアコンを頼っていたけど、病衣が薄いからか、食事を取っていないからか、寒いらしい。

今日は、友達と夜桜見物だったけど、ちょっと寄って仕事先に置いてあるウールのひざ掛けでも届ける。
明日の朝、カーディガンを持って行く。

「寒いね~」だけでは、ちゃんと伝わらないです。

DSCN2522.JPG

お店の入り口には、ベンチとポスト、メッセージボードを置いています。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ペルノー

意馬心猿さん、あんぱんち~さん、ありがとうございます。
去年の6月に小さいカフェを始めました。
が、諸事情により閉めることを考えているところです。
by ペルノー (2011-04-28 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。