SSブログ

2811: カゴメの利食いポイントは? [株式]

日経平均が下がっているけど、カゴメが上がってます。
年初来高値が、9/11。
今日は、利益確定売りがあったかもしれないけど、
移動平均線も綺麗に平行して上がってます。

まだ、は、もう、なのかな。

来週が、権利確定日だろうから、今週中に1単元売却したいと思っています。

***********
今年の3月から、二度にわたって手術をし、組織の様子を診ていたのですが、「陰性」という結果が出ました。悪性でない、ということです(^^)v

これから、また数カ月おきに定期的な検査は続きますが、摘出手術の予定は一旦なくなりました。

すっきりした反面、じゃあのんびりなんてしていられないんじゃない?と思い出し、冷蔵庫にある食材のストックをチェック。

「パリ・ブレスト」を作ってみました。
DSCN0278.JPG
堅めに焼いたシュー生地をカットして、カスタードにプラリネを混ぜ込んだものと、生クリームをホイップしてプラリネを混ぜ込んだもの、二種類のクリームをサンドして、粉糖をふって出来上がり。

当日中に食べ切ることが原則の生菓子は、あまり作らないので緊張しまくりでした。
まあ、なんとかできてよかったよ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

tomo

パリ・ブレスおいしそうですね。
プラリネって言葉をはじめて知りました。
by tomo (2009-09-15 22:46) 

ロンリコ

tomoさん、こんばんは。
nice! をありがとうございます。

プラリネは、食べたことあるんじゃないかと思います。
チョコレートの中に入ったぐにゃっと柔らかいのが、プラリネだったりします。
ヘーゼルナッツのペーストみたいなものです。
カスタードクリームに混ぜると、また美味しいです。
by ロンリコ (2009-09-16 21:24) 

tomo

こんばんは、ロンリコさん。
ペーストみたいなものですね。
きっと食べたことはあるんでしょうね。
プラリネってかわいい名前だったことは知らなかったです。

今日は、なんだか秋って風が吹いてました。
だんだん肌寒くなってくるので体に気をつけて~。
by tomo (2009-09-16 23:56) 

ロンリコ

食べているんだけど、そのなまえがなんていうか解らないものって意外とあるのかもしれないですねー。

こちらは、すっかり秋です。
もう長袖です。
by ロンリコ (2009-09-17 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。