SSブログ

新しいデジカメ [お買い物]

新しいデジカメが届いた。
090614newnikon.JPG
セットになっていて、液晶保護のシールや使えねーなーというようなソフトケース、2GのSDカード込みで13,500円。楽天ポイント6500使って7,000円でゲト。

というのも、二代目は、バッテリーの減りが早くなってしまったのと、液晶画面が小さくて確認しづらい。

って、二代目Nikon COOLPIX3500って発売が2002年11月だった…。

全然画素数とかも違う。当時COOLPIX3500って定価が、72,000円。なんというデジものの値段の推移。

カメラはNikon。若い頃(20代前半)、プロのカメラマンにカメラの基礎みたいなのを習ったんだけど、そのヒトが、Nikonを勧めてくれ、とにかく丈夫、ってことで一眼レフ(Nikon FE)を即冬のボーナスで買ったのでした。

わたくし、デジカメ暦9年ですが、三代目は初心者向けのCOOLPIX L19。
単三電池が使えるのがちょっといいかな、と。初代(COOLPIX800)も単三電池使用で、フランス旅行中電池が切れ、ユーロディズニーランドで電池を買ったことがあります。

9月にフランスに行くかもしれないので、いちいち充電するより、海外でも入手できるのが便利かな、と。その後の旅行では、充電のためにバッテリーチャージャーと変換プラグを持参していました。ただ電圧の変換器を持っていかないので、電圧が二倍くらいの外国で万一オーバーヒート?みたいなことになるのも若干心配でした。結果、付属品の分カサばらなくなるし、軽くなるんじゃないかな。

旅行は中止になる可能性がかなり高いです。
でも、夏休みで甥や姪が遊びに来るので、デジカメ新しくてもいいのです。

しかし、決して壊れたわけでもない初代、二代目を捨てるのはできないなあ。ねえ?もったいないですよね?でも、かなり傷ついていて、誰かに譲るには申し訳ない。

実家だし、とりあえず保存。
タグ:デジカメ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

春咲迷路

こんばんは~。
うちも前のデジカメはそっと片付けてあります。

イマドキのデジカメは機能も満載ですが、オートしか
使ってません(笑)
電池使えるのっていいですね。
枚数の心配しなくてもいいからドンドン撮ってると
あっというまに電池がなくなりますもんねぇ。。

楽しい写真たくさん撮ってくださいねv
by 春咲迷路 (2009-06-14 20:51) 

ロンリコ

こんばんは~。
後気になるのが、カセットデッキとか(爆)。
これからは、アナログTVもゲーム専用機に移行かな。

明日、同じ対象を新しいカメラで撮ってみようと思っています。
最近、ピントが甘いなーとがっくりきていたので、老眼のせいか、デジカメのせいか、確認してみたいです。
by ロンリコ (2009-06-14 21:12) 

ロンリコ

龍之介さん、disneyworldさん、nice! をありがとうございます。

オリエンタルランド株の監視は、続行中です。
by ロンリコ (2009-06-16 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。