SSブログ

お菓子のカード [食べること]

何気に買っていたポストカードだけど、意識してコレクションしてみようかなと思ったりしている。
作り方みたいなのが書いてあったりします。
card01.JPG
お菓子教室に行っていたときに、ボルドーに旅行したPさんからもらったものもあります。
card02.JPG
カヌレです。これ、型が高いのよ!

銅製カヌレ型小

これは、一時流行った「クイニ・アマン」です。
card03.JPG
陶器が、やはりその地方の名産だったりします。
カンペール焼きかと思う。<ブルターニュ地方

日本だと、お饅頭と土瓶と大き目の湯のみとか(笑)。
茶道っぽいお上品な組み合わせもいいですよね。
練りきりと、お抹茶とか。お干菓子のモチーフとか。

明日からの相場が、どうなるか、ひとまず置いておきます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tomo

ポストカードコレクション、ファイルしているのですね。
お菓子のカードってたくさんあるのですね。
あまり意識してみたことなかったです。
カヌレ、食べてたくなりました。


そういえば、先日ディズニーランドから、知り合いが
ポストカードを送ってくれました。
クリスマスのスタンプが押してありましたよ。

by tomo (2008-12-07 20:43) 

ロンリコ

ポストカードは、展覧会に行ったりすると、記念に買ったりしていたのですが、旅行から帰ってきて、100円ショップで片面4枚ファイルできるファイルを買ったのであちこちから出してファイルしなおしてみました。

こてこての観光地の絵葉書でも、海外のはやっぱりちょっといい感じです。

ディズニーランド、いいですねー。
今は、クリスマスファンタジーで大きなツリーが飾られている頃ですね。
by ロンリコ (2008-12-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。