SSブログ

危機一髪…。が、月曜日は? [投資全般]

今年も師走を迎え、何気に証券会社の損益を見たら、損切りできる根性がなかったので、前半の利益のみ出ていた。ので、思いのほか落ち込まなかったが、しっかり損を出しているANA(9202)を1000株売却。来週あたり、また落ちてきたところで、買い戻すつもりです。とりあえず@338で売れたので、@330近辺で買えたらいいなあ。無限ナンピンの輪に陥ってしまうかも…。原油が下がってきたので、燃料費のマイナス要因でも減ったのかなあ?

昨日、ドル円を小さくレンジ内のトレードで何度か繰り返して、午後、つい放置していたら、レンジが、あろうことか91-92円に落ちていて、92円台後半のポジションを抱えたまま、22時半の雇用統計を迎えてしまった…。その前に、こっちは動くなあと思ってユーロ円まで持ってしまいポジション、キツキツ状態。

ユーロ円は、とんでもなくスプレッドが広がったり、狭まったりして、22時半前後は酷かった。とりあえず、+10銭で逃げられたけど精神衛生上よろしくない展開だった。

ドル円も、91円割れたらやばくないか?と思ったけど、反発を信じて、指値を入れて寝る。
信じた割にチキンなので、92.99円のサイアクここまでは来てよ、という指値。

外為オンラインは、今のところ、悪夢の95円台の塩漬けをちょっと抱えた状態なので、なんとか92円台をクローズできてほっと一息。
12/5-12/6早朝の利食い:+8,858円。

月曜日も、朝一番は怖いかもしれない。土日で、ナンかあるみたいだけど、何が起きて、どっちに動いても動かなくても、自分は「ああそうきたか。」くらいの気持ちでいたいです。

最近、回転でこなすようになってから、メンタルとポジション管理がいかに大事か痛感している。最悪、失うモノが、お金だけならそれでもいいかと思ったり。時間については、取引に費やさなくても、昼寝したりゲームしたりする時間と同等と思うので、経費とは思っていません。が、虚しいものもある。

割り切れないのが、所詮、限界なのかも、わたしのね。

新聞の広告に入っていた六花亭の詰め合わせ(送料込:2,860円)を買ってみた。
ヲトメは、この缶の模様に弱いのだ。
6katei.JPG
もちろん甘いモノにもだけどね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

tomo

こんにちは、六花亭のバターサンド、おいしそうですね。
代官山の小川軒のレーズンウィッチもおすすめです。

「和菓子のポストカード」をブログに作ってみました。
by tomo (2008-12-07 11:46) 

ロンリコ

小川軒のレーズンウィッチ、懐かしいです。
寒くなると、こってりしたお菓子が食べたくなります。

もうそろそろ缶も空になりそうです。

「和菓子のポストカード」拝見しました。
他にどんなポストカードがあるかこれから紹介したいと思います。
by ロンリコ (2008-12-07 13:50) 

tomo

和菓子だったら、都立大学の「ちもと」です。
おすすめは、桜の季節限定の「桜もち」です。(冬にはないけど)

ポストカード楽しみにしてます。

by tomo (2008-12-07 14:28) 

ロンリコ

龍之介さん、nice! ありがとうございます。

tomoさん、桜もちって季節感があっていいですね。お店によって少しずつ違っているのも楽しいです。
by ロンリコ (2008-12-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。