SSブログ

Yes, I'm せっかち [投資全般]

昨日のうちに、ショートポジションをクローズして、あちゃーもったいねーという今朝であります。
ポンド円の158円なんて…。

ポンド円ショート利食い:@162.58→@160.94 +16,400円

なんて検挙、じゃなく謙虚!
強欲になったら神様がおしおきだべ~と、往復ビンタしそうなのでやめます。

でもって、ドル円のロングは、@80切ったらアウトというところまで保証金を積んでおきました。
ので、もうオセアニアしか買えない状態。
いや、オセアニア、更に落ちると見てショートするのは選択肢に入れておいてもよい?

問題は、ZARです。
ロスカットくらってもさほど被害のない0.8ポジなのですが、できれば生き延びていて欲しい。
全アフリカの期待の星です。<若干意味不明

明日、朝、クルマで空港に行き、ずっと置いたままにします。(MAX2,000円らしい)
浜松町~歩いて~大門~大江戸線~若松河田で、東京女子医大病院で定期検査。

大江戸線で西新宿まで。エアポートリムジンで成田空港第二ターミナルへ。
Eチケットを受け取り、21:55の出発時刻まで無理矢理作った楽天プレミアムカード経由のプライオリティカードで、有料のラウンジで休憩。

というのが、目先の予定です。
今日くらいから天候が悪くなってきたので、寒さ対策、雨への対策も考えておかなくちゃ。

今回、アミアンとナンシーに行くのですが、どちらの町もマカロンが有名です。
伝統菓子としてのマカロンは、小洒落たパリのマカロンと違って、大ぶりでねっちりしているようです。

ちなみに、秋田には角館の安藤醸造元と湯沢の菓子舗「くらた」コラボの醤油マカロンがあります。
2008101701.JPG
これってムラング(メレンゲ)だよね?
まあ、カタカナのマカロンってことで、広義に受け取りましょう。

これは、パリのジェラール・ミュロのマカロン。
当地では、グラムで値段が決まっていました。ということは大きさはまちまちなのよ。大きさを揃えること、は、ラテン的でないのかも(笑)。
paris-p18.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。