SSブログ

Ya Ya あのときを忘れない~♪ [わたしの履歴書]

昨夜、20時半ころ携帯に電話があって、先日ちょっと取材のお願いをしていた新聞社(地方紙)勤務の中学の同級生から「あんたに会いたいっていう人が4-5人いるから、今から出て来い」と強引なお誘いがあった。

昨日は、とにかく寒くて雹だか霰だか降るくらいで、9月だというのにストーブをつけましたよ。
そんな夜に出て行く?
勘弁してくれ、と思ったけどわたしに会いたいなんて物好きもこれを逃したら絶滅するかもしれないので、バス時間を見たらないのでクルマを出して繁華街へ。代替わりしちゃったけど昔よく知っていたお店に行きました。

あーあーあー。
小学校の同級生、同期生が二人。
中学の同期生が、五人。

無理しても行ってよかった。
いや、これからの地元暮らしが楽しくなるね。

二次会は、ヒトリ離脱したもののみんなで出かけ、カラオケ歌いまくり。
中学の卒業式の謝恩会でサイモンとガーファンクルを歌った二人組のヒトリがいたので、「あんたたちの歌ったボクサーが忘れられない。」と言ったら、そこにいたダイちゃん(仮名)とこれなら二人でハモれるといって「サウンド・オブ・サイレンス」を歌ってくれた。

一気に時間が逆流する感じでした。

ダイちゃんが、いつもカラオケで劇団四季を歌うのが恒例のようで、これが、本人が歌いたいっつーだけなんだけど、みんな聞いてあげてよ、という優しさで微笑ましかった。

なので、わたしもミュージカル練習しとくよ(爆)。

ダイちゃんは、相変わらずダイちゃんで、みんなでしょーがねーなーと対応してるのがほんっと笑えた。
久しぶりで、楽しい飲み会してきました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ナナ

ボクサー・ペアってJちゃんはわかるけど、片割れはOくんだっけ? ライラライ♪

それから四季の唄ってなんなのでしょう。
キャッツのメモリー? ライオンキング? ジーザスクライスト?
ダイちゃんおもしろいね!


by ナナ (2008-09-29 22:30) 

ロンリコ

そうだよ、痩せたOくんだよ。
Oはねえ、K松N子にセクハラとかする困ったおやぢになってた。

四季の歌はね、オペラ座の怪人のメインじゃない曲をクリスティーヌ?だっけ?両方のパートを延々と歌うのよ(爆)。

ダイちゃん、まだブログに書けない逸話もあり。
by ロンリコ (2008-09-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。