SSブログ

株主優待情報を得るには [株式]

ボーナスも年末調整もそろそろいきわたった今日この頃みなさんお元気ですか?

株主優待については、ムック本も出ているくらい株式投資においてひとつの「やってみようかな?」的要素だと思います。が、本買うのもねー。

株式投資は、常に儲かるわけでもなく、損をすることもあります。
ただ、今は買いやすい金額になってきているような気がします。

3月決算の会社がとても多いです。
ということは、年末年始のお休みでじっくり様子見して参戦のタイミングを図るのはいかがでしょう?
権利日近くなると高くなったりするので、準備しておくのもありです。

こんな株主優待情報のサイトがあるですよ。
権利月がいつなのか?中間でももらえるのか?1年に二回もらえた方が嬉しいよね。
で、いったい何がもらえるの?金券もあるのね?
人気がある(ということは株価も上がったり?)のはどこ?
いろいろ検索ポイントはあると思います。

最近の傾向として、個人株主を大事にしている会社が多いのでオリジナルなアイテムをゲットできたりすることもあります。

------------------------------------------------------------
株式投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、
ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------

 


ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。