SSブログ

マージンコールを受け取る前に [外貨]

※ 一回目の警告メールは、実は、きていたんだった…。ぎゃぴー!
外為どっとコムは、60%を割り込んだ9時47分にメールくれてた…。
ありがとう、と言っておきます。いちおう礼儀だ。

そうこうしているうちに、FXの維持率が50%を割り込んだ。
見たことのない薄い赤のフォントになっている…。
これ、まずくない?

と、「よくあるご質問」の「マージンコール」を検索。
15時になって、50%を割っているとメールがくるらしい。
そうなるとロスカットがかなり間近に見えてくる、と。
それを避けるには、直接担保を増やすか、ポジションを整理するか。

なので、ありったけの諭吉を掴んでセブンイレブンへ。
イーバンク経由でクイック入金。

帰社して(いちおう昼休みなのよ)、チェック。
それでも66%。
ま、急場をしのいだ~と思ったら、ユーロは155円台。

明日、会社に来る途中でシティバンクを解約してきます。
結局、150円以上で円にする、という年初の目標をさほどオーバーできずに終わりそうです。

何事も経験主義でいく。
へこたれない。受けて流そう。

と何度も自分に言い聞かせてまふ。きっついー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

こんばんはー。

夏休み終わった途端、えらいメールが来てたのですね(汗)

今朝のOPで、山田さんがパニック3日って言ってらしたわ。
って事は、キツイ下げは今夜(NY)もだわね?ふぅ。
by (2007-08-16 19:55) 

ペルノー

うえーん、初のロスカットをくらいました。
あっというまに2円近く下がったのー。
しかも、目撃してたのー。

>山田さん
ああー山田さんに慰めてもらいたい。
癒しの風に吹かれたいッス。

わたしがロスカットくらったということは、ドミノがどんどん倒れていく前兆でしょうか。すんごいホラーだよー。
by ペルノー (2007-08-16 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。