SSブログ

バブルのおさらい [わたしの履歴書]

グッドウィルの折口会長を見て、マハラジャだったか、ジュリアナだったか、迷ったアナタ。
マハラジャは成田兄弟ですので。
折口会長は、日商岩井(現、双日)でジュリアナに関わったお方です。

訪問介護は、かなりきっついことをしないと利益が出ないらしいです。
ワタミのやり方が、賢いのかもしれません。
いいところで登場してきました。皮肉ではなく。

ニチイ学館も候補だよね。
数年前、都立病院に行ったらニチイの人たちが病院内の案内や会計をやっていたりしてて、びっくりしたよ。

(しかし終わってみれば今日は「ワタミ」前日比-45円。ニチイ学館+93円。グッドウィルが+3,400円なんだ…。)

バブルへゴー!を見に行った同僚が、懐かしかった~。
と言って、事務所内は、バブルの思い出話で盛り上がりました。

その同僚は、北海道のヒトなのですが、東京に転職のため面接を受けに来るというと、
数社がそれぞれ交通費(約五万円)を出してくれたそうです。@50,000*何社だろう?


それで就職したかは、聞いていません。

わたしは、その頃は田舎で絵を土建屋さんや、地上げ屋さんに売っていました(苦笑)。
不動産バブルだったんです。

銀座で個展をやった時、地元のゴルフ場関係者に朝の一便で来て貰い、
でっかいメインの絵を三点お買い上げいただきました。
オープン初日に、大きい絵が売却済みというのは、景気付けに最高です。

************************

バブルじゃないけど、NZが、中央銀行の介入を受けましたね。
ついこの前まで70円台だったのに、93円でしたから。
次は、どこだろう…。
戻してきているようだけど、ボラティリティが大きいのがFXですね。
この辺が底だろう、なんて思わないようにじっくり待ちます。
けど、利益も出したいねー。<強欲


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 15

こんにちはー。

折口はんは、どーも最初から好きじゃなかったのね。
グッドウィルが一番伸びてた時、「買おうか」とチラと思ったんですが、
ジュリアナが介護ってのが、どーも違和感あって。

ただ介護保険も始まってすぐだってのに、適用範囲を変えたりして、
行政もどーかなーと思いまふ。

>バブル期に絵画販売

バブルのバブルによるバブリーな思い出ですな(笑)

ペニーは、恩恵に預かってないので、「トレンディドラマ」が流行ってたなー、
くらいしか、思い出がありません・・・・。
by (2007-06-12 13:00) 

ペルノー

どもです。身近なところに敵はいます(爆)。
父がグッドウィル持ってました。
もう売却したと思いましたが…。

>行政
やっぱり介護保険も、払うようになると
不公平だーと文句を言いたくなります。
ちなみに、わたしは乙女座のA型、正義を審判するサダメなのです。<関係ないが、大日本人は乙女座のB型

>トレンディドラマ
誰があんな広いマンションに住めるんだ?と思ってました(笑)。

バブル期の建物は、やたら大理石とか使っててかなり解りやすいのですが、造り自体はいいらしく賃貸物件としては、お得なようです。
by ペルノー (2007-06-12 13:22) 

しゅな

こんにちはー。
スイス下げ止まったでしょーか(願望)
久しぶりすぎて、初めて外為やる人みたいになってまーす。

>交通費(約五万円)を出してくれたそうです
数年前に似たような話を聞いたよーな。。<某ケータイ会社
プチバブルはそこらにあるのかもしれませんが、全然全くっ
私に関わってくれません(笑)
あ、そうだ。某オー人事な派遣会社が登録する時、足代と
いって千円くれました。ち、小さい。。。
by しゅな (2007-06-12 15:29) 

ペルノー

春ちゃん、こんちは~。
うん、下げ止まったよ。きっぱり。
ユーロもプラ転してきてます。

怖いのは、群集心理ですよね。
狼狽売りっていうのかな。

>足代
ウチあたりの弱小零細企業に面接に行くから交通費を出してくれ、というツワモノもおります。
丁寧にお引取願ってます。
バブル入社してたやつの転職でしょうね。
by ペルノー (2007-06-12 15:41) 

ふむふむ、なるほど。通りすがりの者ですが気になりましたので・・・あっ 始めまして、ロリンコさん。ガンバ荒川と申します。ペニーさんもいらっしゃっていたんですね。このころ、ボクは丁度社会に出た頃なんですが、入った会社が悪く殆ど恩恵を受けることが無かったんですよ。でも、別の会社にいる友人の話を聞くと、1年目の冬のボーナスが横で立ったとのことです。この頃は現物支給でしたから・・・・。その後、さすがに縦にして立ったとの話は聞いてませんが・・・・。
ここは、優雅でほのぼのとしますねー。失礼しました。デハ・・・
by (2007-06-12 17:40) 

こんばんはー。

今日は暑かったですねー。
いかにも如何わしそうね・・・時の人。(汗)
珍しく持ってませんでした。(如何わしい持ち株が多い中・・w)

株主総会の案内が続々来ますが
平日10時~って言うのが多くて、中々行けませんね。
どこか行けそうですか?
by (2007-06-12 20:08) 

ペルノー

ガンバ荒川さん、ようこそです。

ここは、かのカミも(最近は王子を目指しているらしい<ガセ)、ペニーちゃんも来て、休んでいかれます。

どうぞ、ごゆっくりお休み下さい。
雑談系ですので、何でも語ってくだすってオッケーです。

>恩恵
あれが、普通だと思って社会人一年生になっていたら、かなり困ったちゃんになりかねないので、受けない方がよかったかもしれません。

最初に出会ったものを親と思ってしまうこと多いですから(笑)。
by ペルノー (2007-06-12 20:58) 

ペルノー

あら、anneさん、持ってなかった(爆)?

当事務所は北向きなので、冷房入ると足がむくむのー。
おぢたち、また温度下げたりするしー。

>株主総会
ANAだけ行くつもりです。
カゴメは、会社の会議とバッティングしちゃってムリっぽい!
by ペルノー (2007-06-12 21:01) 

ペルノー

あ、ガンバ荒川さん!
「ロン」「リコ」ですので、よろしく!
ロン=ラム
リコ=リッチ
ラムの銘柄から拝借しております。
by ペルノー (2007-06-12 21:03) 

「(^^;)失礼しました。ところでラムの銘柄とは何ですか?羊毛のこと?
by (2007-06-13 09:34) 

ペルノー

ガンバ荒川さん、おはようございます。

あらら、お酒は飲まないんですね。

ラム(Rum)酒です。
メジャーなところでは、マイヤーズやハバナクラブなんかありますね。今度、スーパーのリキュールの棚をチェックしてみて下さい。

ラム(Lamb)は子羊なので銘柄とは言わないですね。
by ペルノー (2007-06-13 09:52) 

ロンリコさん、早速のレスありがとうございます。
お酒は飲むんですが主に焼酎のウーロン割でして、時々赤ワインを飲むんですが・・・・・
う~ん。ラム酒は結婚式等に出席したとき食前酒として飲んだ物かな~?。確か甘かったような気もする?今日は天気か良いのでこれから散歩のついでにスーパーで買ってみます。え~と、え~~と、マイヤーズとバナナクラブですね。忘れないように紙に書いて行こうっと。
by (2007-06-13 10:48) 

ペルノー

>マイヤーズとバナナクラブ
ハーバーナーだってば(笑)。

ラム酒は、サトウキビで蒸留したスピリッツ(焼酎みたいな)なので、甘くはないです。カクテルに使いますから、どんな食前酒だったんでしょうね。

ラミーってロッテのチョコレートありますよね?
果物やチョコと相性がいいです。

赤ワインですか。わたしも好きです。
by ペルノー (2007-06-13 11:15) 

えへっ、笑えた?(笑)まるでネット漫才やっているみたい。
マイヤーズってやつ買ってきました。アルコール度数が40%きついお酒なんですね。
取りあえず、初マイヤーズなんでボトルの後に書いてあるマイヤーズオレンジとプランターズパンチ?(レモン割り)を試してみます。
ラム酒って甘くないんですね。てっきりお菓子なんかにも入っていると思い?甘いお酒と思ってました。
結婚式の時はもしかしたら杏酒?梅酒かな?(また笑うでしょう)

でも、夕食に果物とチョコかー。
よし、今日のブログネタはこれにしようっと。マイヤーズの写真も貼り付けなきゃ。これから夕食の用意しなきゃ。あー忙しい。ロンリコさん風で書こうっと。見ちゃダメよ!!
by (2007-06-13 16:00) 

ペルノー

うわー、本当に見るだけでいいんですってば(笑)。
お買い上げいただき、ラム酒同好会としては感謝です。

これから夏に向けてラム酒ベースのカクテルは、ぴったりですよ。

梅酒を漬けてみたよーとトモダチに言われて試したのですが、経費かかった割りに「あ、こんなもんか」という程度でした(笑)。

レーズン(よくスーパーにあるスーパーブランドの100円で袋に入ったヤツで充分です)をひたひたに浸けて数日置いて、バニラアイスに混ぜると、ラムレーズン・アイスが出来上がり~。
by ペルノー (2007-06-13 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。