SSブログ

経済をまわしてさしあげましてよ [投資全般]

ユーロ、154円にターッチ。ちょっと、ちょっとちょっとー。
わたし的には、155.30くらいで止まると思ったんだが、まだまだであったな。

ま、世界的なアレだからさー、いいわよ。
ただ、これが、ジェットコースターじゃなくて、なんだっけ?
TDSのアトラクションで、ホテルの上階からたまーに止まりながら景色も見え、
ずどーんと落ちていくヤツ。あれならやだわ。

読みを誤ったのは事実だけど、カゴメが続伸中。
買い増しは、こっちだったのかよ。
これも、過ぎてから解ることで「たられば」の世界です。
唯一、前日比+12円で含み益11%という銘柄をうるうるしながら見つめています。
気休めのように、USENもチェックしたりして。

気休め、は、大事です。気分転換も。
なので、昨日は会社の帰りに京王百貨店でお買い物をしました。
来週にせまったソウルツアーですが、バッグを散々迷っていました。
未使用のユニクロバッグが出てきたりで、バッグ、本当に買うのか?と。
↓これ楽天で「お気に入り」に入れていたのに、おとといSold outになっちゃったのね。
せっかくレディースデーと金曜日でポイント倍増計画立てていたのに。
思い通りにならないもんだよ。

でも、よかったのは、京王が3/1からリニューアルして、ポイントがつくのに加えて、5%オフだったのね。本能的にポイント好きは、このタイミングに吸い寄せられていたのかもしれない。

しかもだな、ショップの方が色がもっとあったよ。
6色展開だったので、楽天のショップになかったオレンジ色をゲト。
色合いも、ブラウザを通したものと随分違っていた。

京王ポイントもつつがなく貯まって、1000円のギフト券と交換できるまでになった。
今度、PASMOになったらSuicaを解約して、もっとポイントを貯めるんだー。
京王でお買い物って、なかなか欲しいものがないんだけど、TOPKAPIがあることが解ったし、相変わらず地下の食料品は充実している。
3/1から「PAUL」が入っていて、もう列ができていた。
ファッション系は、若干弱いけど、富澤商店(お菓子の材料などがすごい)もあるし、有効活用させていただきます。

さー、思い切ってお買い物をしたんだわー。
日経上がれよな。あ、まだ足りない?んじゃ、今日も…。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

しゅな

こんにちはー。
後場に入って、少し戻してますねー、力いっぱい応援中です(笑)

韓国旅行は来週でしたか。
旅行中に歴史的なことを誰かに説明されたらどーゆー事を言ったか
覚えておいて教えてください~。

と、マニアを発揮した所で楽天へお買い物物色してきます(^◇^;)
by しゅな (2007-03-02 12:46) 

ペルノー

こんちは~。
後場になってカゴメは、息切れです(爆)。
ダイヤが落ちてきました…。げふげふ。

>韓国旅行
いや、ナニを食べるかそんなことばっかり考えていました。
ちゃんと歴史の質問もできるようにしておきます。

>楽天
今日は、お買い物、爪屋?<壊れたのはココ?
by ペルノー (2007-03-02 14:24) 

しゅな

いや、楽しく旅行したいなら歴史は触らない方が無難です(^◇^;)
見事な婉曲歴史教育で育った人達ですから危険です。
ただ、なにか言っていたら「へー」とか言っておいて、後で教えて
くださいというマニアなお願いでした。。すいません。

>壊れたのはココ?
そーです。Mサイズのヤツのストーンが台座ごと取れました(笑)
反対側も試しに軽く押してみたら、こっちもポキっと逝きました~。
しばらくは様子見の方がよさそうです。品質落ちすぎ。。。
by しゅな (2007-03-02 14:48) 

ペルノー

何せ初ソウルなもんで、いろいろ好奇心全開で行ってきます。
パワースポット巡りなので、いろいろマニアなネタがお話できるかもです。

>爪屋
それにしても、ここはやり手ですよね。
あの後ろ巻き髪画像を見る度に思います。
by ペルノー (2007-03-02 15:54) 

こんばんは~。

>ソウル

13年前、韓国がまだ日本文化を一切受け入れていなかった頃に、トランジットの合間に、市内を一日観光したことがあるのですが・・・、

ツアー・パンフレットには、オリンピック・スタジアムやロッテワールドなどの新しい施設の見学が謳ってあったのに、連れて行かれたのは、伊藤博文を暗殺した「安重根」(当地では当然英雄扱い)の銅像がある公園をはじめ、反日感情の権化のような場所ばかりでした。(ツアーは100%日本人!)
韓国の日本に対する感情に、根深いものを感じたんですよね。。。

もう一点、市の大きな道路を走る車のマナーが滅茶苦茶で、ここは無法地帯?ってくらい危なっかしいのです。(果たして、その道路は三車線なのか四車線なのか分からないくらい!)
現在、それがどんな風に変化しているのか、興味津々です。(爆)

長くなりましたが(汗)、ロンリコさんの韓国レポートを楽しみに待っています。
by (2007-03-02 21:45) 

ペルノー

FAHさん、今新宿で長蛇の列ができている「クリスピー・クリーム」というアメリカンなドーナツ屋さんが(なんでも蕩けるような味なんだとか)ソウルに先にできていたんだそうです。チェックしときます。

カフェとかもブームのようです。意外ですよね。

なかなかソウルも変わってきているようです。
オリンピック前と後だと、たぶん東京もそうだったんでしょうね。
そして、北京も…。

二泊三日の短い旅行ですが、返ってこれをきっかけに通うことになったりして(笑)。フォトも登録したので、デジカメたくさん撮ってきますね。
by ペルノー (2007-03-02 22:49) 

大黒天

ぱわーすぽっと~?
あやしい、あやしすぎる!

変なものつれて帰ってこないように。
by 大黒天 (2007-03-03 09:43) 

ペルノー

大黒天さん、連れてきている(憑依体質)ならとっくに
香港だとか台北から連れてきている気がします。

ソウルの波長が合ったりして?
ありえるかもー。
by ペルノー (2007-03-03 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。