SSブログ

投資の光と影 [投資全般]

まあ、ジョニ・ミッチェルの「青春の光と影」でもBGMにして、美味しいコーヒーでも飲みながら今年を総括したい、と思ったが、

年末調整の書類は11月30日必着!という約束事が守れていない!

なんということだ。
せっかく昨日15,000円も出して、給与ソフトの会社主催の年末調整ソフト操作セミナーに出て、今日は朝からさくさくっと処理に入るはずだったのに。

定率減税が減るのも哀しい。
来年はゼロですよ。

そして、FXはFXは、FXはー。
いちおうルールは作ってあります。ジタバタしません。
だけどねえ、ふー。

USENは、連日の上げがいったんストップした気配。
よく考えたら、あの会社は宇野さんがこけたらどうなるんだ?
リスクマネージメントもちゃんとできているだろうし、それもあって取締役が増えたんだろうけど、少し将来的に不安を感じるようになった。春ちゃん、ご安心召されい。ナンピンはやめただよ(笑)。

ANAも+7,000円でいったん休息中。

とりあえず含み損が、ちょっと減ったのが気休めになります。

さーて、がっつり給与計算にでもとりかかるかー!
おー!

って、10時のおやつしとこうかの?


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 16

しゅな

こんにちはー。
安心しました(笑)
ドルはてっきり昨日利確したのかと思ってました。。

年末調整の書類は先日お昼休みに書いて提出しました。
書くたびに保険料の支払い合計金額にクラクラします。。
郵便局の保険があと数年で満期なので解約も勿体ない~と
来年も同じ事を思うのだろうと(笑)
(でもこれは母が払ってくれている。ビバ、パラサイト!)
by しゅな (2006-12-01 11:49) 

ペルノー

春ちゃん、もう損切りしなくちゃいけないっぽいよ(爆)。
いやはや、なんで利確しなかったんだろ?
くらくらしてます。

フジマキ兄、ちょっとここへお座りなさいっ!

当社はお給料日が15日なので、12月給与で年末調整するって、ちょっと忙しいざますよ。さー午後から頑張ろうっと。
by ペルノー (2006-12-01 12:35) 

しゅな

外為コムのGPストラテジーというテクニカルレポートをよく見てます。
ご存知なかったら一度見てみるといいかもです。

お仕事頑張ってください~。私はなぜか今ぽっかりヒマです(^◇^;)
by しゅな (2006-12-01 13:49) 

年末調整の時期ですか・・
12月になってしまいましたね。はぁ気ぜわしい・・。
そうだ、その前に自分にボーナス出さなくてはなりません。(絶対に!!)

10時のおやつ 何でした?
私は今昼食終えて、チョコ食べてますー。
by (2006-12-01 14:45) 

ペルノー

uskさん、nice! をどうもありがとうございます。
いやー、投資っていい話だけが耳に心地よいけど、
かーなーりーシビアなのが現状ですね。

またお越しくださいまし。
by ペルノー (2006-12-01 16:41) 

ペルノー

春ちゃん、早速見てみました。
売り、どきなんですね。しょぼぼーん。
ま、なんとかなるっしょ(笑)。
by ペルノー (2006-12-01 16:43) 

ペルノー

anneさん、おやつは、上の階に住んでいる大家さんがくださった信州のリンゴを半分むいてヒトリでいただきました。

残りも持って帰って、煮てみようかな?と思ってます。
anneさんからいただいた杏のジャム、とっても美味しかったです!
あんな感じで、生っぽくいけたらいいなあ。

当社は、ボーナスないのー。
でもって、定期券の補填をしなくちゃだー。
とほほー。
by ペルノー (2006-12-01 16:45) 

ロンリコさん こんばんは。
>ジョニ・ミッチェルの「青春の光と影」でもBGMにして・・・

会社で音楽聴けるんですか?
なんでしたらKAT-TUNのCDをプレゼントさせていただきますが!?(笑)

>よく考えたら、あの会社は宇野さんがこけたらどうなるんだ?

そうなんですよね。。。一部上場でもその手の企業は多そうですよね。
やっぱり寄らば巨大樹なのかな。。。

午前のおやつにりんご・・・、ヘルシーで良いですね。
わたしは、4時半に20㌢のシフォン(+生クリーム)を娘とはんぶんこしました。
ただ今胸焼け中。。。(汗)
by (2006-12-01 19:10) 

ペルノー

FAHさん、脳内BGMです(笑)。
でもカッツン聞きたいかも~♪

宇野さんがステキであれば、ステキであるほど、ナンバー2が育たないかと。
会社であって、宇野康秀ブランドじゃないんですよね。
ライブドアのナンバー2がミヤウチさんだとすると、ナンバー2の育て方って難しいよねー。

で、今、たった今、初FXを一旦手仕舞いしました…。
定期券代奪回まではいかなかったけど、とりあえずプラスです。
by ペルノー (2006-12-01 19:25) 

こんばんはー。

FX初利益おめでとーございますー。
とにかく利益を積み重ねることですね。。。

あー、私もだんだん参戦したくなってきた。
by (2006-12-01 22:44) 

ペルノー

FAHさん、赤○くんがいなくなってもカツーン・ファンであられますか?
上田くんも、中丸くんも、田口くんも、田中くんも、もちろん亀梨くんもそれぞれ味があっていいっすよー。

>毎月、定期券
レックスの損を取り戻せたら、満願成就って感じですかねー(爆)。
by ペルノー (2006-12-01 23:28) 

ペルノー

ペニーちゃん、わたしはとりあえずやりながらじゃないと知識が身につかないみたいです(爆)。

なんたって、両建てという感覚がないので、買ったドルを売ろうとしていました。買ったドルは「決済」なんですよー。

あー決まらなくてよかったよー。売りのポジションで入るところでした。
世界中で、こーんなアフォからプロまでがしのぎを削っているFXってすごくない?

さ、やろやろー。
by ペルノー (2006-12-01 23:31) 

今、ドル円114.5で指値入れてみましたー。
「レバレッジ2」、3000USDで、「買い」でね。(肉球指差し確認、OK)
猫も杓子もFX。。。
by (2006-12-02 01:18) 

ロンリコさん こんにちは~。

ご質問の件ですが・・・、(爆)
彼らのキャラは大好きですよ~、彼らが出演する番組はチェックするほど!?
・・・この年でジャニーズの番組を観るとは思っていませんでしたが。(汗)
でも・・・・、たぶん5人のCDは買わ○いと思います。。。(笑)
by (2006-12-02 12:18) 

ペルノー

ペニーちゃん、メンテナンスしてても刺せたら連絡(メール)とかくるのかな?
わたしは、身動きできずに達観しています。
いちおうキャンペーン分は損切り予定額にオンして考えてます。

しかし、114.5って、anneさん号泣するよー。
はいはい、ヒトの心配より自分ざますね。ちゃんちゃん♪
by ペルノー (2006-12-02 14:20) 

ペルノー

FAHさん、こんにちは~。
ヘネシーにシフォン型を刺すなんてステキすぎよ(笑)。
スマップが年齢を重ねてきているので、次なるバラエティ要員かもしれません。っていうか、嵐もいたわね(笑)。

TV番組の選択肢が広がるのはいいことじゃないですか。
楽しみましょー!
by ペルノー (2006-12-02 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。