SSブログ

涙も枯れ果てて…反省してますってば [わたしの履歴書]

今日の相場も酷いもんだ。
で、また損切りし損ないました。反省だけならサルでもできます。
座禅でも組んで、ぴしっとはたかれた方がいいのかもしれません。

外為どっとコムから問合せの回答がきました。
「友だち紹介キャンペーン」の要件です。
--------------------------------------------
現在行っている『お友達を紹介して現金5000円プレゼント』のキャンペーン
の対象者になるためには、キャンペーン期間内に全ての条件を満たして
いただく必要がございます
。したがいまして、11月30日までに初回の
入金を10万円以上していただいて、かつ1万通貨以上のお取引を1回以上
された方が対象者となります。(お友達紹介専用フォームからお申込いただく
ことも条件となっております)

これから○○様もご友人様をご紹介していただくということですが、
口座開設には少々お時間をいただきますので、口座開設までの日数も
念頭におきながら、ご友人様の取引条件も11月30日まで満たしていただき
ますようお願い申し上げます。
尚、本キャンペーン期間の満了後にお取引条件を満たした場合は、
5,000FXポイントの進呈となります事を予めご了承願います。
--------------------------------------------
というわけで、映画の話でもしてみます。<なんでなのか?<現実逃避ですじゃ
--------------------------------------------
小学生の高学年くらいから、「ゴールデン洋画劇場」で古い映画を見るようになった。
テレビを見ていると父に怒られるのだが、映画に関してはあんまり規制が厳しくなかったのでこれ幸いとテレビを観ていた。

もっと小さい頃は、季節毎に学校でくれる割引券で東映まんがまつりに行っていたと思う。
戦隊・特撮モノとアニメ。ものすごく記憶に残っているのは「キャプテン・ウルトラ」だったりする(爆)。

テレビの洋画劇場を観ていたので、声優さんの存在もいつも同じ名前だったりすると記憶に残ったものだ。愛川欣也がジャック・レモンをやっていたし、好きなのは気取った感じの広川太一郎だった。戸田恵子の名前も洋画劇場の最後のエンド・ロールで見たのが最初でしょうね。

視聴率を取るためには、ヒット作品に限るんだろうけど、アラン・ドロンやオードリー・ヘップバーン、ジョン・ウェインなんかの作品が多かったと思う。

短大に入るため東京に出てきたら、渋谷に全線座という名画座があって、ここにもよく通った。東急文化会館の名画座とね。田舎から上京して、ロードショーがこんなにあって、映画館がこれでもかというほどあって、という状況にハイになっていたかもしれない。そうだ「ぴあ」が創刊した頃だったから、あちこち探して、大塚や高田馬場の名画座まで行ったこともある。

衝撃的だったのは「タクシー・ドライバー」だった。ショックで頭痛がした。
インパクトの強い映画としては「パピヨン」なんかもあったなあ。
ロックオペラ「トミー」は、即LPを買った。

面白い映画だな~と心底思ったのは「スティング」だ。
それまで、ポール・ニューマンのどこがカッコイイのかわからなかったけど、この作品で一気にファンになりました。

スティング

スティング

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: DVD

どこがいいのかわからない、なぜ、彼が彼女に惹かれるのかわからない、そんな世間知らずなコドモでしたなー。

例えば「卒業」。なんでミセス・ロビンソンはベンと付き合ったのか。
ベンもなんで、あんな年上の人妻に惹かれていったのか。
田舎の高校生(中学生だったかな?)には、かなり「?」なストーリーだった。

「明日に向かって撃て!」も、なんでちゃんと逃げ切らない?こんなストーリーでいいのか?とコドモな自分は思って歯がゆかった(爆)。

もちろんヌーヴェル・ヴァーグなんてなんのこっちゃ?だったから、老後の楽しみにとっておきます。

さあ、それまでしっかり稼ぐぞ!


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 11

こんにちはー。

>口座開設までの日数も念頭におきながら、
>ご友人様の取引条件も11月30日まで満たしていただき

無理はしないでおきましょうかね(笑)
素直に、100万円だけ入れて1万円もらうという銀の斧路線にしときません?
デカイつづらもらって、ひえーっは・・・、今は耐えられないかも。

今、研修中なので、映画のレス、家で書き込みます~。
by (2006-11-09 14:47) 

ペルノー

へいへい、研修中に関わらずレスいただきまして、めるしーざます。

うん、無理せずとも、アッと言う間に5,000円くらいちゃっちゃっと稼いで下さい。ともに稼ぎましょう、と言いたいが昨今のテイタラクでは、説得力激減っすね。
by ペルノー (2006-11-09 15:38) 

こんばんは~。

ゴールデン洋画劇場、懐かしいー。^^
当時、金、土、日曜日と言えば、映画の日でしたね。
そう言えば、中高生の頃って、ロードショーかスクリーン、どちらを買うか、毎月無茶苦茶迷ってました。。。(遠い目)

タクシー・ドライバーは、ジョディー・フォスターが娼婦を演じるというので、かなり話題になりましたね。
でも、ハードな内容なので、TVで放映されても敬遠してました。
今観ても、衝撃強そう。。。^^;
by (2006-11-09 21:45) 

ペルノー

FAHさん、懐かしいでしょー?
最近、映画の話題があちこちで出て、ちょっと思い出にふけってみました。

>ロードショーかスクリーン、どちらを買うか
わたしはロードショーでした。
なんとなく集英社に憧れていたんで(爆)。

>ジョディ・フォスターが娼婦
なんで少女が娼婦をできるんだ?と18歳のわたしは思っていました(笑)。
初期の作品が代表作になっちゃうと、イメージがつきまとって大変だったでしょうねえ。
by ペルノー (2006-11-09 22:35) 

こんばんはー。

「研修、疲れた・・・。」とつぶやいて見せたら、上司が寿司を喰わせてくれました。
ふっ、こういうささやかな”ラッキー”くらいは逃さず、掴みたいもの。
(実際、疲れているのは、仕事ではなく、投資のせいなのだけれど。)

さて、映画!
実は私も小学生の頃から、夜9時以降の「●●ロードショー」は、ずっと
見てました。親が「アメリカの映画はいいから、見なくちゃ駄目!」って
いう教育方針だったので(爆)

我が家では、「美女」と云えば、エリザベス・テーラー、ヴィヴィアン・リーで
ございました。
確かに「スティング」は面白かった!悪者を騙す仕掛けが見事でしたよね、
確かポール・ニューマンが殺されたと思ったら、死んだフリで、拍手喝采
したよーな記憶が・・・。

「タワーリング・インフェルノ」のポールもよかったな。
あの映画では、あっさり死んじゃう大スター(ロバート・ワグナーとか)も
いて、「あららー」って感じ、でも見ごたえあったわ。

「明日に向かって撃て」のポールは、自転車のハンドルのところに、
キャサリン・ロスを乗っけて走ってたのが印象的でした・・・。

記憶がかなり細切れなんだけど、子どもの頃に見たものって、すごく
鮮烈に残るんだな。最近、見た映画ってすぐ忘れるのに・・・。

ジャック・レモンは、「おかしなふたり」ってのを、母と大笑いしながら見ましたー。
愛川欣也以外の声は、有り得ないですよね。
by (2006-11-09 23:16) 

ペルノー

ペニーちゃんも見ていたのね~。
ゴールデン洋画劇場のオープニングは、和田誠さんのアニメから始まるんだけど、あれがいろんな映画のワンシーンを繋いだものでねー。あそこからわくわくしていました。

わたし、ほとんどリズの映画は見ていないなあ。
今度、TSUTAYAで探してみようっと。
by ペルノー (2006-11-09 23:32) 

大黒天

なるほどね、現金かポイントかの違いですか。
ポイントはショッピングで気に入ったものがあればいいんですが、なければ他社ポイントへの振り替えと言うことになりますね。
換金すれば3000円、クオカードなら4000ポイントです。
by 大黒天 (2006-11-10 09:01) 

ペルノー

大黒天さん、現金5,000円が欲しいです(爆)。
まあ、タイミングの問題ですし、紹介された側が「取引」をしなくてはいけないというのは、ひとつのカセなので、もしよろしければというくらいの気持ちです。

100万円で1万円の方は、頑張るですよ。
by ペルノー (2006-11-10 10:51) 

>大黒天さん、現金5,000円が欲しいです(爆)。
正直でよろしーーーーーーーーぃ(涙)
by (2006-11-10 12:51) 

ペルノー

ちゃうねん、ペニーちゃん。
欲しいモノをポイントで定価でゲトするなら、現金もろて、ディスカウントで買うもん(爆)。

小さいコトからこつこつとー。で、ごっぽり失ってます。
ああ、失ってますともさ。
by ペルノー (2006-11-10 13:23) 

>現金もろて、ディスカウントで買うもん

姐さん、ほんまは大阪人ちゃいまっか(疑)
夏に秋葉原で逢うた時も、ほんまは天王寺あたりから来てはったでしょ?

>ああ、失ってますともさ。
心がさぶい時は、映画に逃避しましょー。嫌なことは一時、忘れられまする。
いやー、映画って、ほんとにいいもんですね(ペニー・水野)
by (2006-11-10 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。