SSブログ

得難い同僚 [わたしの履歴書]

わたしには、前の会社からのいわくつきの同僚がいる。

1999年頃、彼はデジカメが既に二台目とかになっていて、デジカメの特徴や、ナニができるか、PCや周辺機器との相性などかなり詳しくて、いろいろ教えてもらって、わたしもデジカメを2000年4月に一台目を買った。

新しいものに対する瞬発力と、短い期間だがその集中力は、他の追随を許さないので、今は携帯電話の料金プランの比較検討に燃えている(爆)。

おかげで、わたしは自分でシミュレーションしなくても、機種変更してプランを変えてもお得である、と結論を出してもらった。ヘビーユーザーで他社との通話の多い彼は、0円部分があってもデメリットが大きいということだ。

ソフトバンクはうまいな。
0円ですむ部分で、月々節約できるヒトは、限られているみたいだし、結局一人当たりの月額支払いは増えるみたいなんだもの。

一社にヒトリ、こういう同僚がいるととてもいいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。