SSブログ

お買い物~♪お買い物~♪ [お買い物]

決算手当で何か銘柄を探そうと思ったのですが、スタバしか該当する監視銘柄がなかった…。
春ちゃんによると、夏にもうちっと下がるというので見送ることにしました。
週末に候補をあげて、資金の調達ができ次第参戦しますが、見送ることも想定内です。ユーロ次第ってとこもあるな。

結局そんな決算手当で、「ぽちっ!」したRIMOWAのSALSAは、これです。
庶民なので、楽天で安くなっているのを買いました。

2ちゃんで見たら、ビギナーっつか、国内用にしか通用せん、みたいなリッチ派のコメント多数(笑)。いいんだよ、ビギナーなんだから。今までは、レンタルだったり、公園通りで買った1,500円のやたら転がる(横転だよ)ピギーを使っていたので、一歩前進です。

来年一緒にスコットランドに行くであろう、先週ロンドンから帰ってきたトモダチが黒を持っていて、前に台湾に一緒に行ったトモダチが赤を持っていて、便利だよ~というコメントを身近に聞いていたので、色がかぶらないようにAZURでゲトしました。シルバーは、先週帰省した時に同じ飛行機に乗っていたシルバーヘアの男性が持っていたのでちと躊躇った経緯があるです。

われわれ、個人手配がメインのせっかちなツーリストは、機内持込手荷物だけで旅したいのです。荷物も超過料金払わないくらいコンパクトな旅というのは、一種、人生にも繋がるのでは、と。個人手配の旅行の場合、添乗員さんもいないし、現地係員もいないから、移動手段であるバスや鉄道まで荷物を自分で持たなくてはいけないし、たいがい、遅れたりして、荷物を持って最悪走る状況を想定しておかなくちゃいけないです。預けた荷物が別の国に届くことも間々ありますし。

それにさ、わたしたちには、美香さんというお供はいないんだもん(爆)。

とりあえず、お盆の帰省に活躍してもらいます。
羽田デビュウでもいいじゃん!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

ロンリコさん、こんにちは~。

安物=横転
分かります!!わたしのがまさしくそれ。
それほど重くなくても不安定。。。
使えないわけではないので、我慢して使ってます。^^;

楽天市場から届くのが楽しみですね~♪
by (2006-07-27 12:34) 

ペルノー

FAHさん、こんにちは!
ふんふんふーん♪とピギーを転がしていて、ズデッ!と横転されると赤面しちゃいますよね(爆)。わたしだけじゃなかったのね。

何かのきっかけで、新品にどうぞ。
土曜日の午前中に宅配便はかためて届くように依頼しています。
あんまり寝坊できません。
by ペルノー (2006-07-27 12:44) 

こんにちは~。

ついに、ゲトしましたね!
欲しい物は欲しい時に買うのが一番ですぅー。(笑)

私のサックスと ほぼ同じ重さだわ。
同じ重さでもスーツケースは絶対に首にはかけられないのに
サックスなら かけられる不思議~。
by (2006-07-27 16:00) 

ペルノー

anneさん、どもです。
作ったばかりのRIMOWA積立貯金箱(ソニーバンク)は、中止です。

ってか、首にかけてみようか。
って、その姿を自分で想像して自滅。負けた…。
by ペルノー (2006-07-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。