SSブログ

6月の記憶 [株式]

6月のアタマに風邪をもらった。
それからが、わたしの低迷健康運爆裂でありまして、やっと7月に入って咳が治まり、やっと睡眠時間が確保できたと思ったら、次は目です。

ある日、あっという間に充血する左目が不気味で、と思っているうちにコンタクトレンズを入れると痛くて敵わない。やっと近所の病院を見つけ(医師がヒトリでやっている真に不思議な診療所)診察を受け、コンタクトはしばらくやめるように言われた。

今日、お許しが出たけど、また痛くなるのは困るので、ジムに行く時以外は30年ぶりで作ったメガネを愛用。突然メガネになったので「老眼」と思われています。確かに老眼もきているんだけど、これは近視用であるよ。

というわけで、悲惨な6月の記憶は、日経が15,000円を超えたくらいからリアルになってきていて、カゴメの続伸に感涙にむせんでおります。

1,600円になったら100株売ろう。

そうだ。今日、ヤクルトの配当を換金してきました。
8.5円が200株なので、手取りで1,530円。
半分を母に渡さなくちゃねえ。
765円で、フタリで回転寿司にでも行ってくるかな。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

しゅな

こんにちは~
もうすぐ自社でのんびりできると思うので、○村くんを相手にまったりと
してください(笑) (○村くんは含み益になったのでしょうか?)

私も随分前からメガネを作り直そうと思ってるんですが、寝る前しか
使わないメガネなので購入資金3万が封筒に入ったまま2年経過中。。
時々株の資金に回したくなるのですが、溶かしそうなのでガマンしてます。
by しゅな (2006-07-04 11:33) 

こんにちは~。

目、大丈夫ですか?
コンタクトだったのですね・・(それも30年。。)
私は怖くてコンタクトを入れれません。
中学校2年の時から ず~っとメガネです。
そして今は もちろん遠近両用です(笑)
by (2006-07-04 12:39) 

こんにちは~。
私も、5月・6月は体調悪かったですが、ようやく安定してきました。
目は大事にしてくださいね。PCばっか見てるので、どーしても負担が
かかるのだと思います。
私は普段は眼鏡で、研修するとかお出かけモードの時だけ、ワンデイの
コンタクト使用です。2ウィークなんかとは着け心地違いますよね。
株でバカバカ儲けて、半日ごとにワンデイ取り替えるような、贅沢がしたい。

>半分を母に渡さなくちゃねえ。
今期の我が配当も、母とのスーパー銭湯&回転寿司で、着々と消えて
おります(笑)
by (2006-07-04 12:39) 

ペルノー

春咲迷路さん、○村くんは晴れて、システム作りのためにもう事務所にいないんです。が、6月で戻ってきた×原くんがいます…。

なんというか、戻りってあるわけで。
世の中、こういうバランスの中にあるようです。

あ、メガネ、ちょっと薄いレンズにして、フレーム込みで13,000円でした。メガネって安いなあ。コンタクトだと片目分じゃん、とか思いました。
by ペルノー (2006-07-04 23:59) 

ペルノー

anneさん、怖いですか。
のっけるだけなので、さほど怖くはないですよん♪
で、メガネな毎日です。

遠近にしとけばよかったかなあ…。
by ペルノー (2006-07-05 00:02) 

ペルノー

ペニーちゃん、ディスプレイは1時間毎に休憩を入れ、3時間毎に、2種類の目薬を差しています。優秀な患者だ。自画自賛。

ウチもまた先週の土曜日は、岩盤浴行ってきました。
今までにないくらい汗が出て、帰ってきてフタリでぐったり昼寝しました。
父は血圧が高いので、ふっふっふー本当はついてきたいのですが、カラダによくないから、と諦めさせています。父がついてきたら、手間がかかるのよ。

今月は21日に有休取って、また帰省します。
のんびり熟睡できるのは、やっぱり実家ですわー。
by ペルノー (2006-07-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。